topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ロングドライブ - 2009.03.12 Thu

北関東へ行ってきました。


一昨日の夜9時に出ての深夜ドライブ、

深夜に走る目的? もちろん高速の深夜割引を使うためです。

東名
(名古屋付近、名神から東名へと乗り継いだ辺り)



若狭から一般道で滋賀県木之本ICへ

木之本から北陸道で米原JCT、その先を名神高速~東名高速と乗り継ぎ東京へ
都内首都高を縦断し常磐自動車道を北上、向かう先は茨城県。



今回の目的は、自社で使用するトラックの買い付け。

程度のいい中古車をいくつかリストアップしてあり、その実車の確認と査定が目的です。




ロングドライブの道中、休憩を兼ねてサービスエリアのはしごをしてみました。


養老SA(22:50)
養老SA
いつも立ち寄るお馴染みのSA、この時間帯はまだ一般車も多数みられます。



上郷SA(23:40)
上郷SA
名古屋以東はあまり行くことがないので馴染みの薄いSA、メガメロンパンが有名とか。



浜名湖SA(0:50)
浜名湖SA

浜名湖SA
イルミネーションがきれいでした。
うなぎで有名なところ、ここでは必ず 『うなぎボーン』 を購入します。



牧之原SA(1:30)
牧之原SA
この辺りから一般車が減り始め、長距離トラックが多数を占める状態に。



足柄SA(2:20)
足柄SA
気温が下がり始め、むっちゃ寒かった・・・
宿泊施設・レストイン足柄があるSA



富士川SA(3:00)
富士川SA
富士山が間近に見えるSA
雲ひとつない空で、闇夜に幻想的に浮かび上がる富士山が印象的でした。
暗すぎて写真には写せませんでしたが・・・



東京までにもうひとつ、海老名SAがありますがうっかりしていて立ち寄れませんでした。


名古屋以東は長距離と覚わしきトラックに囲まれての走行、
それでもマナーのよいドライバーが多く、車線を譲ってくれる車両が大半でした。

なので私は深夜のドライブを好みます。
眠気さえクリアすれば最高のロケーションですから。



首都高に乗り継いだ後は茨城県までノンストップ。

5時頃には目的地付近に到着し、そのままそこで眠りこけてしまいました。


つづく・・・・・

● COMMENT ●

お疲れさま

またしても強行軍ですね!茨木まで一気ですかッ・・・
東名はほぼ各駅停車?
私は最近、夜のドライブが苦手に・・・華麗による目の衰えが原因で。(-。-;)

路渡カッパ様

時間と日数と経費を浮かすための強行軍、ハタから見ると変わり者としか言いようがない・・・かもしれない。(^^;
とりあえずPAはパスしてSA各停で行くつもりが海老名だけ寄りそびれました。
目の衰え・・・私にもそろそろ忍び寄ってくるかもしれない。
それでも夜のドライブは好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/431-3f0ea5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更にロングドライブ~復路編 «  | BLOG TOP |  » ネットブック

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

