topimage

2017-10

 - --.--.-- --


二代目丸源 - 2009.03.14 Sat

二代目丸源

長野市内で目についたラーメン屋

二代目丸源


ここは川中島店

愛知・静岡・長野・埼玉・群馬と広くチェーン展開している中の1店舗。
お店は明るくて広く、客席数も多め。
敷地内にドンキホーテが立地しているので集客が見込めるのかもしれません。

二代目丸源


オススメを訪ねると 「きゃベとん」 がイチオシとか・・・

言われてみれば看板にもメニューにもでかでかと描かれています。

二代目丸源


あっさり中華風なしょうゆラーメンにも魅かれましたが、
お店のおねーさんがぜひオススメ、と言うので
きゃべとん3種の中から黒きゃべとん(こがしネギ油入り)をオーダーしました。

二代目丸源

大盛キャベツにネギもたっぷり、麺は細縮れ麺で背脂ちゃっちゃ。
縮れ麺が背脂入りスープをうまく絡めとって口まで運んでくれ、とってもおいしい。

麺のゆで加減、背脂の量は好みで調節してくれますよ。



このお店、「通的 ドうまい食らい方」 なんてレシピが掲げられています。

見ていただくと解かりますが、趣向を凝らした面白いレシピ。

二代目丸源

実際にやってみるとその都度味が微妙に変化し、いろんな風味が楽しめますよ。


ランチタイムには御飯が食べ放題
と、それぐらいのサービスをしているお店はよくありますが、
そのランチタイムが平日は11:00~17:00とサービス心旺盛。

また行ってみたいラーメン屋です。



店 名 : 二代目丸源 川中島店
住 所 : 長野県長野市川中島町御厨981番地
電 話 : 026-286-0034

● COMMENT ●

キャベツ入り

胃には優しいかも知れませんね。
家で作る時は(インスタントですが)キャベツや白菜、レタスなんかも意外とイケます。
>背脂の量は好みで調節してくれますよ。
もちろん、たっぷり入れて!・・・でしょ(笑)
ちょっと気になるのが、ここのチャーシューは好みじゃないのでは?

お酢を入れるのは僕は未体験です。最後にごはんを入れるのをためらうべからずって書いてくれてるのは嬉しいですね♪
やりたくてもなかなかできませんもんね。

「・・・べからず」ってさすが、川中島・・・・?(^_^ゞ

路渡カッパ様

インスタントも野菜を入れれば結構いけますよね。
北陸拠点の8番ラーメンもキャベツどっさりラーメンですよ。
ここのチャーシューは見た目よりもちもちっとしてイケてました。
ラーメンはもちろん背脂多めで。(^^ゞ

ちゃんぽんをメインにするお店なんかではお酢を入れることをすすめるところがありますよ。
お酢を入れるとすごくマイルドな風味に変わります。

「川中島」に目をつけるとこなんか、さすがです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/430-619d4c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城名物 «  | BLOG TOP |  » 更にロングドライブ~復路編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

