topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC - 2009.03.06 Fri

いよいよ昨日からワールドベースボールクラッシックが始まりましたね。


日本は第1ラウンドA組1回戦で中国と対戦、
大勝とは行きませんでしたが、4-0で勝利。

WBC (写真は朝日新聞社HPより借用)


野球の歴史の浅い中国チーム相手だったのでもう少し点を取って欲しかった・・・

というのが正直なところの感想です。


3回に1点を取った後の村田の2ランで3点を先制するものの
ヒット数は5本と寂しい結果。

それでも投手陣が踏ん張ってよく投げました。
先発のダルビッシュが4回をノーヒットに押さえ
その後、涌井、山口、田中、馬原、そしてわれらが藤川球児(トラキチなので)
と継投し完封勝利を収めました。


今回のWBC、投手起用にルールがあって
1次リーグでは1試合65球まで、50球以上投げたら中4日、
30球以上なら中1日空け、連投は2日まで、という特別ルールがあります。
つまり3試合のうち先発型は1試合、救援型も2試合しか投げられないということ。

それを踏まえてピッチャーの起用法、継投策を見るのもおもしろいでしょう。



ただひとつ気になるのはイチローの仕上がり。

昨日も5打数ヒットなし、それもほとんどが内野正面のゴロと
バットマンと呼ばれるイチローに相応しくない成績。

それまでの強化試合でもクリーンヒットが少なかっただけにちょっと心配。

それほど心配することはないと思うけど、
晴れの大舞台で華麗なプレーを見たいと誰もが期待しているでしょう。


次の対戦相手は今日6日に行われる韓国-台湾の勝者、
どちらが上がってきても強敵なのは紛れもない事実。


日本のプロ野球のためにも必ず勝利をもぎとって欲しいと思います。

● COMMENT ●

いよいよ春

各種スポーツが開幕!
WBC、韓国、米国はやはり驚異ですね。さて、メダルが取れるかどうか・・・
連覇を望んでますが、ガッカリするようなゲームだけは勘弁です。
まぁ今度は監督のせいにしますけど(アンチG)(^_^ゞ

路渡カッパ様

今日の韓国戦がネックですね。
何とか頑張ってほしいと思います。

>監督のせいに・・・
原クンには気の毒ですがそういうことにしちゃいましょう(同じくアンチG)(^^/

まさかまさかの

韓国相手にコールドゲーム!
原監督は歴史に残る監督に・・・?まっ、いいか♪

路渡カッパ様

松坂の立ち上がりには少し心配しましたが快勝でしたね。
イチローが打つとやっぱり盛り上がる!

今日は素直に原クンを褒めてあげましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/425-8100391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた珍客 «  | BLOG TOP |  » 啓蟄

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。