topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


珍客来訪 - 2009.03.04 Wed

FD

こんな車が突然やってきました。



FD3S・・・・・13Bロータリーを心臓に持つつわものです。



闇夜に紛れるような黒いボディー、

FCからモデルチェンジした初代FD。


夕方遅くの時間帯だったので写真が暗くて解かりにくいんですけど。



明るいところでよく見ると、傷や色あせがちょっと目につくこのクルマ、
オーナーはというと、


そう、レストアマイスターなマーさん。
またマーさんのコレクションが増えました。


このFD、なんでも知り合いから数万円で譲り受けたとか・・・



さっそく試乗させてもらいました。


アクセルをポン!と踏み込めば、背中を突き飛ばされるような加速感、
地を這うように駆け抜けていくコーナリング、まさしくFDのそれです。

年式相応のヤレが感じられたり、足回りの多少のヘタリはありますが
モノとしてはなかなかのもの。

1速→2速の変速時にちょっとショックがあったりもしますが・・・

あっ、このクルマ、FDには珍しいAT車なんですよ。

マーさんはFC3Cカブリオレも所有していて、それもAT。
ATにこだわりをもたれているようです。


写真では暗くて解かりませんが、車体の塗装もはげはげ。
青空駐車だったんでしょうね、あちこちが色が変わってしまっています。

でもそこはそれ、マーさんの技術できれいにペイントされて
今年の秋ぐらいにはピカピカの姿で復活するでしょう。

もうすでに破れてボロボロだったシートは、張り替えられてリニューアルしていますから。



これでマーさんちにあるクルマはというと・・・

NA×2、FC3Cカブリオレ、FC3S、FD3S、センティア×2、
ワゴンR、レックス、ミニキャブなどなど、1人オフ会状態。

ま、中にはナンバーのついてないクルマもありますけどね。


MAZDA車の多いのにもこだわりが感じられます。
以前にはルーチェも所有していた時期もありました。

MAZDAに表彰してもらわなきゃね。



春からはその愛車たちのために車庫造りに着手するようです。

もちろんそれもハンドメイドで。

● COMMENT ●

楽しみですね~

マーさんのゴールドハンドにかかれば、かなりな仕上がりが期待できますね。
車庫まで作ってしまわれますか・・・羨ましいな、その技術と言うか才能。

↓ROSOさんで思い出した!和歌山道の駅、行かなきゃ!
・・・今度の日曜、休めるかなぁ(-o-;)

路渡カッパ様

まさにゴッドハンド!
いかにリーズナブルに上げるかが彼のポリシーのようで。
車庫を造れるスペースがあるのが田舎の強みでもあります♪

道の駅、あともう少しですね、お互いに。
私は4月上旬になりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/422-0243f84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

啓蟄 «  | BLOG TOP |  » 銀のくら

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

