topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


銀のくら - 2009.03.03 Tue

銀のくら

銀のくら

愛知県長久手町にあるラーメン店


さすがに愛知県ではどこにおいしいラーメン屋さんがあるかなんて知りません。

所用で訪れた長久手にある某ショップで教えてもらったお店です。
愛知県内にチェーン展開しているうちの1軒だそうです。


事前情報も知識もないままに訪れる初めての店、
オススメを聞くと辛みそ系と黒こしょう系だとか。

銀のくら


メニューの 「数量限定」 の文字に魅かれて
黒こしょうバターラーメンにしました。

黒こしょうバター

運ばれてくるとすぐに胡椒の香りが立ちのぼります。

スープはちょいこってりの鶏がら豚骨、こってりといっても全然しつこくない。
麺は中太縮れ麺、シコシコ感がちょうどいい。

黒こしょうというだけあって、風味はまったく胡椒のそれですが
しっかりとしたスープに胡椒の力強さがよくマッチしていると思います。

バターが胡椒のパンチをマイルドにしている面もあるかもしれません。


今度は辛みそを食べてみたいな、また行ってもいいかな・・・
と思えるお店でした。


でもちょっと価格設定がお高いかな・・・と思います。
各ラーメン、トッピングを全てONすると、1420円なんて
有り得ない値段になっていますから・・・


それなら違う種類を2杯食べるでしょうね。(^^/



店 名 : 銀のくら 長久手店
住 所 : 愛知県愛知郡長久手町打越1720
電 話 : 0561-63-4339

● COMMENT ●

東奔西走

ラーメンの匂いに誘われて、東へ西へ・・・あくなき探求?
その内、ラーメン店オープンを策してません?
そう言えばウチのブログでリンクしている「BPノスタルジックカーショーさん」も
ラーメン好きがこうじて、遂にラーメン店を作られてしまいましたよ。
http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24
雪が解ければツーリングがてら行ってみましょうか・・・

私には店舗開業なんて、そんな甲斐性ありましぇん。
ただのラーメン好きなだけで・・・

九十九、興味を魅かれますね~
くろラーメンを食べてみたいです。
春になったらごちそう麺ツーリング、ぜひ行きましょう!

こんにちは

 お元気ですか?最近、みんカラの方にアップがないので、久しぶりに本宅の方を覗かせていただきました(笑)。
 ほぼ、毎日更新なのですね。すごいですねぇ。私なんかブログどころか、コメントもサボり気味で・・(苦笑)。
  
 気候も良くなってきましたし、ぼちぼちオフ会参加などもいかがですか。マイカー!さん製のセンターコンソールジャケットは、装着されましたか、気になってます(笑)。

 近々、お会いできる事を楽しみにしています。

Roso様

こんにちは。コメントありがとうございます。
何とか元気にやってますよ。(^^/
年度末&決算期ということもあって仕事に追われています。
で、みんカラはさぼり気味&放置状態というわけです。言い訳気味ですが・・・

みんカラでは無理なんですが、こっちはまとめて先行投稿なんてことができるんですよ。
なので必ずしも毎日更新というわけじゃないんです。(ネタばれ)
この時期ということもあってロドネタがないのも理由のひとつですけどね。
実はコンソールジャケットもまだ手付かずなんですよ。
月末には娘の引越しも控えているし、このままだと4月にずれ込む可能性大です。トホホ・・・

↑カッパさんのコメントにもありますが、暖かくなったら信州松本へラーメンツーリングなんてどうですか?

またよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/416-5e5a83e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍客来訪 «  | BLOG TOP |  » お水送り

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

