topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Bowling Day - 2009.02.14 Sat

2月11日のおハナシ・・・


中谷P&吉田P、両トッププロボウラーをお招きしてのボウリングな一日

まずはボウリング教室からお世話になりました。

ボウリング教室

ボウリング教室


スポーツボウリングとして取り組んでおられる方、
最近ボウリングのおもしろさがわかってきた方、
ボウリングを始めて間もない方、
若手の有望株、中堅選手、年輩の方、などなどたくさんの方に参加していただき、
それぞれの観点から疑問に感じていること、技術の向上のためのアドバイスなど、
いろんなことをご教授いただきました。


ボウリング教室

ボウリング教室

これを機会に、益々のスキルアップに繋げてほしいと思ってます。



地元ケーブルTVなんかも取材に来てましたョ。
取材





その後はプロと対戦のチャレンジマッチ

まずは両プロのご紹介
中谷P吉田P


左が中谷優子プロ、右が吉田真由美プロ
少しばかりご挨拶を戴きました。



大会は2シフト、総計60名のボウラーに参加していただきました。

プロチャレ


中谷プロは去年に引き続き2年連続で、
吉田プロは5年ぶりの来場でした。


お2人ともさすがにトッププロ、
いろんなレーンコンディションでも即座にラインを調整、
あれよあれよという間にスコアメイクしていきます。


私たちアマチュアとは雲泥の差 (あたりまえか・・・)





ちょっとプロの投球にカメラを向けてみました。


吉田真由美プロ

吉田P吉田P吉田P吉田P吉田P吉田P吉田P吉田P



中谷優子プロ

中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P中谷P



両名とも全くブレのないフォームと力強いボール、

写真を撮る前に
「んじゃ、次はストライクで」
なんてことをお願いしたら、2人ともきっちりストライクをもってくる、
さすがはプロ!と唸らざるをえません。



我われの年収の2倍も3倍も稼いでいらっしゃるから仕方ありませんけど。(^^;



盛況のうちに大会を終え、お2人はその日のうちに東京へ向かわれました。

次の日から3日間、東京でチャレンジマッチがあるとかで・・・




終了後、お2人をJR敦賀駅まで送って行きました。
東京へ向かう新幹線に乗るべく、名古屋行きの特急しらさぎに乗るためです。

ところが富山県高岡あたりで人身事故があり、その影響で電車が不通になっていました。
復旧の見込みは未定・・・


最悪でも米原発のひかり最終便に乗らなければ東京へは行けません。
その時点で最終便発まであと1時間弱、

そこから米原まで高速を飛ばしたのは言うまでもありません。
思わぬアクシデント、予定が大幅に狂いました。

イベントが終った後でよかったんですけどね。


でも、その余分にかかった交通費&人件費をJRは補償してくれないだろうか・・・

● COMMENT ●

スコア

僕しょっちゅう100きるよ!  ゴルフじゃなくてボウリングでってのが哀しいけど・・・

なのに最高260点だしたこともあります♪
安定感全く無し(^^;ターキー、フォースなんてしょっちゅうなのに(ちょっと大げさに言ってます)ガターガターガターの連続も・・・・

連続写真

良い所から撮られてますね。できれば今度は真正面から・・・
プロボウラー、年収良いんだな。道を間違えたかな?
・・・って僕のハイスコアは173、身長といっしょ♪
ふっちゃんの260は信じがたいな。集中力無さそうやし・・・(^_^;ゞ

ふっちゃん

アンダー100のスコア、普通の人はそんなもんかもしれません。
でも260はすご過ぎ・・・
ワンミスのほかはオールストライク、あるいはツースペア&オールストライクじゃないと出ないスコア、一度お手合せ願いましょう。

ぽ集ボウリング大会でも開催します?
これなら雨降りでも大丈夫。(^^/

路渡カッパ様

んじゃ今度は真正面から・・・って、やってくるボールがあたるでしょ!

Pボウラーの収入、シードに入って活躍されているプロと、そうでない方では雲泥の差があるようです。
男子と女子では女子のほうが総収入が多いようです。
なぜならいろんなところから声がかかるから。
どうせ招へいするなら女の子を呼んだほうが華がありますからね。
それに集客も違いますし。

ふっちゃんの260、今度見せてもらいましょ。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/406-85524d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボウリング 日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」

ボウリングパーフェクトストライク上達法なぜ、この上達法を試した人たちは、連続してストライクを取ることができるようになるのか!?これまでに10万人以上がアベレージアップした、“パーフェクトストライク上達法”を初公開いたします。現在、私は日本のトッププロボ...

HDD «  | BLOG TOP |  » ハードな一日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

