topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬童子 - 2009.02.18 Wed

白馬童子しあわせラーメン

大阪は枚方にある白馬童子、出屋敷元町のR1号線沿いにあるお店。

1号線を京都へ向けて北上中にたまたま見つけて寄ってみました。

白馬童子

白馬童子

このお店のウリは 『しあわせラーメン』

トップの写真がそれです。


ストレート細麺のとんこつ醤油味でおいしいラーメンです。
煮玉子はトロトロ、チャーシューは厚みがあってプリプリで食べ応え抜群!
幸せ来訪、なんて描かれた海苔がトッピングされていて遊び心満点。


こってり系といわれているようですがそんなことはなく、
ちょっととろみがあるっぽい濃い味風味のスープです。

微妙なニュアンスがお分かりいただけるでしょうか?


サービスのトッピングにニラキムチ、白菜キムチ、フライドガーリックがあります。

ニラキムチを入れてみましたが、更にインパクトが増しておいしかったですよ。


"しあわせ" になれました。(^^/


白馬童子



あっさり系をお好みの方には 「中華そば」 があります。

昔懐かしい、昔ながらの中華そばで、これまたいいかもしれません。


この日は隣に座ったおばさんが食べてました。



店 名  白馬童子
住 所  枚方市出屋敷元町2-3-3
電 話  072-898-2688

● COMMENT ●

ラーメン喰いたい・・・

いやあ、確実に週イチ以上のペースで、ラーメン食べてらっしゃいますネ!
非常にうらやましい限りで・・・
「特定保健指導の積極的支援対象者」の私は、今のところラーメンはやや自粛気味にしておりますが、沸々と、麺類好きの虫が騒いでしまいます。

難しい選択・・・

昔ながらの「中華そば」と「幸せラーメン」
幸せを目の前にして、昔を選ぶわけにはいきません。
「しあわせ一丁、お願いしま~す」
カレーちゃんぽん麺も気になるな、半焼き飯ってのも・・・

獅子丸様

最近ラーメンネタが多いんですけど、裏を返せばネタを小出しにしているだけで週イチというわけでもないんですよ。
でも他所へ出かけたときは必ずラーメン屋を探してしまいますけどね。

ラーメン好きの私には自粛という文字はないようです。
そのうちしっぺ返しがくるような気が・・・

路渡カッパ様

しあわせを戴いた今、次回は昔を偲んで懐かしみたいと思います。(^^/

やっぱりカレーちゃんぽん麺にお目が行かれましたか。
私も気になりながら、やっぱり最初はそのお店の定番から入ってしまいますね。
いつかは食べたいカレーちゃんぽん!

このお店、ランチタイムはおにぎり2個がついてきます。
キムチも食べ放題やったしサービス満点でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/401-caddea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の海 «  | BLOG TOP |  » 雪再来

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。