topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新福菜館 本店 - 2009.02.09 Mon

新福菜館

ラーメン激戦区、京都たかばしの新福菜館本店。


第一旭と店舗を並べるという、熾烈な立地条件でありながら
両店舗とも満席で行列ができていました。

お互いが相乗効果を生んでいるんでしょうね。


好みで言えば第一旭なんですが今回は新福菜館へ行きました。


オーダーしたのは 「中華そば」  

新福菜館 中華そば

ご覧の通り、真っ黒いスープが特徴の中華そば。

スープは鶏ガラベースの濃口醤油味、
ひとくち食べた感じは、その濃いしょう油風味に違和感を覚えるかもしれませんが、
食べるほどにもうひとくち、もうひとくちと箸が進みます。
最後にはスープを飲み干すほど・・・
見た目よりもあとくちがあっさりしているんですね。

麺は太めのストレート麺、食べ応えのある麺です。

ちょっと好みが分かれそうな感じですが。


このお店のメニューに焼き飯があるんですが、これが絶品。
濃口醤油スープを使っていると思われるここの焼き飯、
一度食べると病み付きになりそうな味です。

個人的には中華そばよりも焼き飯のほうがオススメです。


焼き飯だけを食べに行っても惜しくないでしょう。

京都市内には何店かチェーン店もあるようです。

新福菜館



難点を言えば、客の回転数を上げようとするあまり、
「すぐにこの席が食べ終わりますから」
などとのたまう店員に腹が立ちました。

お金を払って食べに来ているお客さんを追い出そうとする言動、
有名店とは言え、容認できることじゃありません。
リピートはないですね。



店 名  新福菜館 本店
住 所  京都市下京区東塩小路向畑町569
電 話  075-371-7648

● COMMENT ●

若い頃は

よく行ってました。新福菜館派。
必ず焼き飯はたのんでしまいます。お腹パンパンになるのに・・・
焼き飯もイイ色してますよね、ここで食べたらスープと同じくらい水を飲んでしまう。(^_^;ゞ
店員、体質自体が古いのかも知れませんね。

路渡カッパ様

ここの焼き飯はおいしいですよね~
見た目も食欲をそそられる。

でも次からは系列店のほうへ行きたいと思ってます。
駐車場も少ないし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/399-4c2893c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロチャレンジ «  | BLOG TOP |  » 京都駅

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

