topimage

2017-10

 - --.--.-- --


S2000生産終了 - 2009.01.27 Tue

S2000

ホンダS2000の生産終了が発表されましたね。

1999年のデビュー以来10年を経て、今年の6月で生産を打ち切るそうです。


往年の名車、エスロク、エスハチの後を受け継ぎ誕生したS2000、
ロングノーズと、その睨みの効いたスタイリング、私は好きでした。



ロードスターに乗る前には、少し心の揺らいだ時期もありました。
魅力的だったんですがS2000は車両価格がちょっとお高い!
中古市場でもロードスターが新車で買える位の価格設定でしたから・・・


あと、気分的にもS2000は「今日は乗るぞ~」って気合を入れて乗るイメージがありました。
私にとっては敷居の高いクルマでした。

反面、ロードスターはいつでもお手軽に♪ って感覚だったので。



しかし、同じオープンカー乗りの立場からすると非常に残念です。
トヨタもオープンカー市場から撤退し、今度はホンダ・・・

一時期噂にあった軽クラスのオープンカーでも出してくれるといいのに、
って思います。

ビートをモデファイしてS2000のようなスタイルで出せば売れると思うんですけどねぇ。



ロードスターは今年で生誕20周年、
9月20日には三次でイベントが計画されているようです。



他メーカーにも、息の長い趣味性の強いクルマを造り続けてほしいと思うのは私だけでしょうか。

● COMMENT ●

これまたご時世?

これは不況前から決まってたようですが、
このところホンだの慌てようは異常な気がしますね。F1撤退に始まって
モータースポーツ界から退こうとしている・・・
このままでは終わって欲しく無いですね!Honda power。

残念ですね

でも、ホンダがオープンから完全撤退ではなく、
以前からビートのニューモデルとかエコ・オープンの話がありますから、
楽しみです。でも、景況が上向かないと出しづらいかな。
NSXも遠のいたし。 もちろんエコは大事ですが…。

路渡カッパ様

そんな時期から決まっていたの?知らなかった!
自動車業界に限らず、どの業種も不採算部門からは早期撤退の傾向にあるようですね。
トップとしてはそれが正しい判断なんでしょうが、ユーザーサイドからすると少し寂しい気がしますね。

緑茶のふろく様

ビートのニューモデルは私も期待しているんですよ。
発売されたら子供に乗らそうかなどと考えてみたり・・・
でもおっしゃるように現状の景況ではだいぶ先送りされそうな気がしますね。
そうなると先に私のNCを取られそうな予感がします。
その時はシェルビーGT500でも買っちゃおうかな、なんて想像して楽しんでます。無理ですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/389-b181101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 杉千代 «  | BLOG TOP |  » HYBRID 燃費集計

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

