topimage

2017-10

 - --.--.-- --


フォード マスタング - 2009.01.29 Thu

先日、京都南インター近くでフォード マスタングを見かけました。

秘かに「かっちょええなぁ」と思っていたクルマで、
「おおっ」と思いカメラに収めようと考えたときには、その姿は遥か彼方でした。(^^;

マスタング

他から写真を拝借してきましたが、色はこのレッド、
コンバーチブルじゃなくてクーペモデルでしたが
70年代のマスタングを忠実にモデファイしたスタイリングに見惚れました。


基本スタイルは60年代からの伝統的なロングノーズ&ショートデッキが継承され
(それでもずいぶんとコンパクトになったけど)
スラントしたシャークノーズや上下の狭いサイドウィンドーが
往年のマスタングを思い出させてくれます。

走り去っていったエキゾーストノートは予想に反して大人しい紳士的な音でしたが、
4.6LのV8エンジンは退屈しない走りを楽しませてくれることでしょう。


昨今、明るい話題の少ない自動車業界ですが
こんなアメ車らしいクルマを残せるように頑張ってほしいと思います。


マスタング


そんな中でも、今年始めには 『シェルビーGT500』 を発表したとか・・・

往年の名車、シェルビーGTを彷彿させるカラーリングと
シェルビーACコブラをモチーフにしたデザイン、
5.4リットルV8スーパーチャージャー、540psを発生するエンジン。

車両価格は700万オーバーのようですが、一度実車を見てみたいと思ってます。

● COMMENT ●

野性馬 ムスタング

ゾクゾクしますよね! 僕らの時代の憧れの1台でした。
ムスタングって言ってましたよね、ローマ字読みだったのだろうな(^_^;ゞ
小説ハンニバルに、カーキチのクラリスが乗るフォード・マスタングのくだりを
読んで、再燃したような・・・

今のも面影まんまで、良いですよね! ハイブリッドから乗り換えて下さいよ。
燃費計測もきっと楽しみになるはず・・・(^_^;ゞ

路渡カッパ様

そうそう、ムスタングって言ってましたよね。
初めて見たのが10歳の頃でした。かっちょよかったですねぇ。
マスタングとファイヤーバードトランザムが両雄のような時代でした。
現行モデルがその憧れの時代のマスタングに一番近いでしょうね。
私は映画の60セカンズにでていたエレノアを思い出します。

一度は所有してみたい・・・でも怖くて燃費が計算できない・・・はず。

マスタングは、黄色に黒のストライプのイメージがあります。
そういえば、昔は結構アメ車のスポーツカーに憧れてました。
「パニシング・ポイント」って映画が好きでした。
ダッジ・チャージャーかチャレンジャー?

緑茶のふろく様

確かGTストライプとか言いましたっけ?
かっこよかったですね~。私も憧れました。
ダッジ・チャレンジャーもインパクトありました。
「パニシング・ポイント」って聞くと「バニシング・イン・60」も思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/388-cbf55b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島風お好み焼 «  | BLOG TOP |  » らーめん 杉千代

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

