topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2008年 ロードスター燃費集計 - 2009.01.22 Thu

 ロド

 

2008年度のロードスターの燃費を集計してみましょう。

 

      
 

給油日

走行距離

給油量

燃費

3月15日430.6km37.1L11.61km/L
3月22日433.7km40.7L10.66km/L
4月5日481.0km39.2L12.27km/L
4月13日537.0km42.0L12.79km/L
4月27日455.2km35.0L13.01km/L
4月27日292.1km23.0L12.70km/L
4月29日483.6km40.0L12.09km/L
5月4日470.2km37.4L12.57km/L
5月24日512.9km42.1L12.18km/L
5月25日507.0km40.1L12.64km/L
5月31日328.1km25.7L12.77km/L
7月19日514.4km42.4L12.13km/L
7月26日484.2km41.6L11.64km/L
7月27日323.5km27.0L11.98km/L
9月7日500.4km43.0L11.64km/L
9月20日620.3km50.0L12.41km/L
9月27日481.3km42.0L11.46km/L
10月11日507.6km41.7L12.17km/L
11月9日524.1km41.5L12.63km/L

8,887.2km

731.5L

12.15km/L
     

とまあ、こんな具合です。

燃費計算上での走行距離が8887.2kmで、燃料消費量が731.5L

年間の平均燃費が12.15km/L になります。

 

2007年の平均燃費が11.89km/L だったので、少しばかり向上した格好になりますね。

 

個別に見ると、3月はシーズン解禁で嬉しさのあまりブイブイ走ったのか、

ちょっとだけ数値が下りました。

4月は原油高を考慮してか控えめに走ったのがうかがえます。 

 

月別の走行距離を見ると・・・

    
 

月別

走行距離

1月

0km

2月

0km

3月

1,063km

4月

1,996km

5月

1,584km

6月

87km

7月

1,315km

8月

191km

9月

1,814km

10月

30km

11月

986km

12月

0km

9,066km 
    

 1月、2月は雪の影響で乗れませんでした。 で、走行距離は0km。

12月も早くから雲行きが怪しくなり、年の瀬には積雪もあり、やはり走行距離0km。

 

3月、4月、5月は走り回ったものの、6月は事情があり乗れてません。

7月は気分転換に走り回りましたが、8月は暑かったのと忙しかったので少走行。

9月はオープンな気候になったおかげでそれなりに。

10月、11月は1台クルマが増えたので控えめな走行に終りました。

 

昨年は波乱万丈な一年だったんですが、

それがカーライフにも如実に表れているようです。

 

今年は正月から思いもよらない大雪に見舞われ、閉ざされた毎日を送っています。

この様子じゃオープンな生活を楽しむことができるのはまだまだ先みたい・・・・・

 

 







● COMMENT ●

かなり良いですね

メーカーが喜びそうな数値です。それにしても細かく記録されてますね。
サブ?のハイブリッドの方の記録も見てみたいです。

表紙の写真は初夢? 願望が溢れてるような・・・

路渡カッパ様

カッパ様のところのロド君はそんなに走ってくれないんですか???
MT車ではもっといい数字を残している方もいらっしゃるように聞きました。
ハイブリッド・・・次のネタにと用意しているところに、先に指摘されてしまいました。トホホ

初夢? 儚い夢かもしれません。

燃費集計

おおっ、現代のNCロードスターの燃費はかなり良いですネ!
私が18年前に乗っていたNA(1.6L)は、リッター10km切るか切らないかでしたから・・・ですが、今まで乗ったクルマの中で、一番濃密な時間を過ごせたのは、やはりNAでした。できればもう一度所有してみたいです。

獅子丸様

ATにしては良いほうなんでしょうね。
ハイオク仕様なのがちょっと痛いですけど・・・

ロドの想い出がたくさんおありのようですね。(^^/
趣味嗜好の強いクルマなので思い入れが大きくなるのかもしれませんね。
所有できるか否かは家庭事情にも左右されますしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/379-18e11fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の天気 «  | BLOG TOP |  » ちゃんぽん亭総本家 今津店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

