FC2ブログ
topimage

2019-10

グレアカットミラー - 2007.10.09 Tue

ミラー

インテグラル神戸さんのグレアカットミラー

7月のブログでもUPしましたが、R&S誌 50号の読者プレゼントで当選したブツです。
装着はしていたものの、なが~いことほったらかしだったのでここらでちょいとインプレ。


結論、このミラーすごくいいです。

  すぐれもの!




デザインは特にしゃれっ気もなく普通のミラーなんですが、ミラー下部にプッシュボタンがついてます。 -AUTO/OFF- ってね。

ミラー


日中はコイツをOFF、夜間にはAUTOにするとあ~ら不思議、後続車のライトが全然眩しくなくなっちゃう♪

こんなふうにね


OFF のとき
ミラー

AUTOのとき
ミラー


写真はまだ明るい時間帯での撮影で、通常時とブルーってだけでそんなに違いは分かりませんが、夜間ともなると効果覿面、防眩効果が効いてほとんど眩しくないんです。
ロードスターのオーナーさんならおわかりでしょうが、車高が低いので信号待ちなんかだと特に眩しいですよね。


で、コイツのどこが優れものなのかというと、スイッチが-ON/OFF-じゃなくて-AUTO/OFF-になっているところ。
AUTOにしておくと夜間でも通常は普通のミラー、ライトに反応すると瞬時にブルーミラーに変わるんですね。


1枚目の写真を見ると分かりますが、これはカメラのフラッシュに反応してブルーに変化したもの。
これぐらい早く反応します。
ちなみにスイッチの左に見えるちっちゃい楕円部が受光部です。


基本的に日中&車庫に眠っているときははOFFにしてます。
なぜならコイツ、BOX電池式ですから・・・

先日のツーリングのときにmdlyさんからも『いいですねこれっ』 ってお褒めのお言葉を頂きました。


サイドミラーもブルーミラーに換えると眩しくないのかな???

● COMMENT ●

そっかー!AUTOってそう言うことだったのですね。
いちいち防眩に切り替えなくていい訳だ。
いいな、ルームミラーはzoomのモナコミラーと決めてたのですが
機能をとるべきかな?

路渡カッパ様!

そういうことでした。(^^)
結構いいもんですよ、コイツ。
使用してみて解りましたが、ブルーミラーって優れもんですね♪
モナコミラーもおしゃれでいいけど、実用性を考えるとコイツがイチ押しです。
パッと見は何の変哲もないミラーですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/37-2352e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのジェラートを・・・ «  | BLOG TOP |  » 奥奥琵琶湖ツーリング~続編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる