topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SNOW SUNDAY - 2009.01.11 Sun

昨日のブログで、「積雪量は少ないものの~」 なんて書きましたが
その後止むことなくしんしんと降り続き、
夕方までには多いところで約30cmの積雪となりました。

その時点で翌朝の除雪出動決定!

土曜の夜は某会の新年会が企画されていて
休日前にゆっくりと

・・・というわけにもいかなくなりました。

それでも開き直って、宴会の後は 『cafebar GARCON』 へ~

二日酔いの懸念もなんのその、日付が変わりかける頃まで 頂きました。




翌朝4時頃の状況はこんな感じ

未明

多いところで約50cmというところでしょうか。


あたり一面まっしろけ・・・

日景

それでも日中はよく晴れあがり、青空の広がる一日でした。



早朝5時から出発した作業も思うようにはかどらず

除雪

会社へ帰ってきたのは19時頃でした。





とっても除雪サンデーな一日・・・

オレの休日を返してくれ~!

● COMMENT ●

乙でした!!v-12
起きたらいい天気で家の前の除雪してない坂道をスノボーで一本滑ったろかと真剣に考えたのは本当の話です

でも既に近所のおっちゃんおばちゃんが既にどけていました、とほほ・・・

マーさん

どもです。
久々にすごい雪でした。
シルバーNAのうしろにちょこっと雪が残ったけど堪忍ね。(^^ゞ
マーさんちの前が舗装してあるとキレイにかいてあげられるンやけど、現状では砂利とグレーチングを引っかいてしまうので難儀です。それも堪忍ね。
スノボー、朝5時頃なら確実に滑れたでしょう。←確認済み
今度はもちょっと早起きしてチャレンジを!

いやいや、ほんまゴクローさんでし!
銀なNAのうしろならなんぼ積んどいてもろても問題ないですよ
いつでも使って下さい~

それよりもいつか現場でコンクリ余って捨てるの難儀な時はうちの前にぶちまけといてください(笑)

朝5時ですか!
久坂ゲレンデが新雪ならマジすべろかな、アハハ
チビ介の頃よく水道設備屋さんの裏山の林道や土手で遊んだミニスキーがフラッシュバックしてきました!!v-41

あの頃と精神年齢変わってない!?
大人になった分だけタチわるい!?
やべ~(汗)

黄色いマシン

活躍してますね♪
日が照ると眩しいくらい白く輝いて・・・美しいだろうな
って、思うのは日曜遊びに行ける人間の感じることでしょうね。
分かってはいるけど、キレイだなぁ~

マーさん

お気遣いありがとやんす♪
お言葉に甘えさせてもらいます。

現場のコンクリ、りょーかいです。
でも余るのは常に一輪車に1パイか2ハイ・・・
つぎはぎだらけになってかっちょ悪くなると思われ。
やるならガツ~ンと一発打ちで。(^^/

山の中でのミニスキーね、やったやった♪
なつかしいね~。竹ソリとか竹スキーとかも・・・
早朝5時なら久坂ゲレンデはマジでOKやで。
新聞屋もまだ通る前の時間帯やし。
ガチでやる気ならモーニングコールしてあげるで~

路渡カッパ様

今年は幌車じゃなくてハードトップなので快適です。(^o^/

晴れた日の朝の積雪はキレイですよ~
キラキラしてます。

気分もとってもすがすがしくて・・・
って感じるんでしょうね、一般ピープルは。

でもまぁ晴れたときはキラキラしていいけど、
曇りがちや降りそうなときはどよ~んとして気分もどよ~ん。

考えるだけで憂鬱になってきた・・・

久坂ゲレンデ

ぐぐっと気温下がってきて底は凍ててて上がふかふか♪
これならエッヂ傷めることありません

お寺の上あたりからおいらの家まで、おいら専用のナイターゲレンデです♪

かついでハイクアップ

リーシュつけて

いざいざいざ~

・・・う~~~~ん

斜度たりません(泣)
いわゆる「初心者コース」ですな・・・

直滑降でしか無理でした
ターンすると止まります(大泣)

ゲレンデ横の家の飼い犬に吠えられながら、
塗装業の嫁さんに「貸切やな~」といわれつつ、
それでも4本滑って滝汗!!
日頃の運動不足が思い知らされました!!!

久しぶりにほんまのゲレンデ行きたくなりました!

マーさん

ホンマに実行したあなたに乾杯♪ v-275
そのお姿をカメラに収めに行くんだった。(^^/

確かにあそこでは斜度が緩いよね。
もっといいとこ探しときますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/369-7b8c0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜のディナー «  | BLOG TOP |  » 低気圧発達

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

