topimage

2017-08

 - --.--.-- --


低気圧発達 - 2009.01.10 Sat

霙

今朝の冷え込みは今年一番!


といっても年が替わってまだ10日しか過ぎていませんが
それでも厳しい冷え込みの朝となりました。

未明から大荒れの天気になって、積雪量は少ないものの嵐のような朝でした。


予報でも関東の南海上で発達中の低気圧の影響で、
10日から11日にかけて北日本の太平洋側を中心に雪を伴った非常に強い風が吹き、
北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となる恐れがあると発表しています。


昨日は東京都心で初雪が観測されたようですね。
昨年よりは7日ほど早い初雪だったとか・・・


恒常的に雪の降る地域に住む方々は心の準備ができているでしょうが、
タマにしか降らないところでは、それこそ準備もままならないでしょう。


積雪や路面凍結などによる事故などには十分気をつけて欲しいと思います。

雪のある路面ではくれぐれも無理をなさらぬように・・・


私の身近でけがをして入院治療されている方がいるんですよ。
その方は雪による事故じゃないんですけどね。
昨日もお見舞いがてらご機嫌伺いに行ってきたんですが、
その方曰く、ちょっとの気の緩みと自分の横着さがアダになった・・・そうです。

これぐらい大丈夫~という安易な考えから大きな損失が生まれます。


注意一秒けが一生!


なんかの標語みたいですが・・・・・(^^ゞ

● COMMENT ●

今朝はこちらでも雪が・・・

やっとこの冬初めて雪を見ましたよ。
と言っても、あんなの雪じゃないって言われそうですが(^_^;ゞ
道も濡れた程度だし、安心?・・・この気の緩み、横着さは禁物ですね。自戒!

路渡カッパ様

初雪ですか?
ブログを拝見しましたけど、少なすぎて羨ましい・・・
でも、くれぐれもご用心を!
雪がなくてもスピンすることがありますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/368-88c67582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SNOW SUNDAY «  | BLOG TOP |  » 神戸KOBELCO

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

