topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初始動 VOL.2  - 2009.01.08 Thu

クラウンの今年初乗りをしました。

クラ
(例によって過去の写真、昨年10月のものです)


12月17日以来、約20日振りのエンジン始動&走行。

今日は朝からよく晴れて路面も綺麗に乾いていましたからね。


夕方に取引先の業者さんのところへ打合せを兼ねて訪問。
材料及び工程の確認をして、しばし雑談。


その後は子供の通う高校へお迎えです。

ラグビーの練習を終えて帰ってきた息子がこんなことを言いました。
「疲れたオレの腹のムシが久しぶりにマクドナルドを欲しがっている」

長女も同調したので仕方なくクルマをマクドナルドへ向かわせました。
帰宅すればすぐに夕食なんですけどね。


そういう私もマクドへ行くのは久しぶり。
んじゃ食べたことがないメニューを、と選んだのが『ジューシーチキン 赤とうがらし』

「ホットでスパイシーな味付けで、ココロもからだもホットな幸せを感じる」
というキャッチフレーズのようで、辛いもん好きな私は興味アリアリです。

で結果は・・・額に汗がにじんで (大げさか?) ホットになりました。
思ったよりも辛くて、味もおいしかったですよ♪

タマに食べるハンバーガーもいいもんで。




ハナシは逸れましたが、なぜ今日初乗りをしたかというと
明日からまた天気が冬型になりそうだから。
このクルマにもスタッドレスが用意されていませんからね。


関東甲信では明日未明から大雪になる恐れがあるとか・・・
(大雪といっても日本海側と比べるとしれているんでしょうけどね)

東京あたりではこれが初雪になるんでしょうか?

北陸地方でも土曜日午後から来週半ばまで雪模様の予報が出ています。


休みのたびに雪が積もっちゃってくれているから休日除雪の憂き目に遭う・・・

今度の日曜も出動か??? 



かんべんしてくれ・・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/365-e7aa3100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸KOBELCO «  | BLOG TOP |  » 本革シート

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。