topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とんこつカルボナーラ - 2008.12.22 Mon

こんなん見つけました。

ラーメンパスタ
永谷園のラーメンパスタ とんこつカルボナーラ  フェットチーネ風ラーメン

思わず買っちゃいましたけど、はてさてお味はどうなんでしょ?





日曜日のランチに早速作ってみました。


まずはフライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと野菜を炒めます。

次に牛乳を入れ沸騰させます。

沸騰したら麺を入れほぐし調味ソースを入れ、全体によく絡ませたら出来上がり。

とまあ、いたって簡単!


で、出来上がったのがコチラ
ラーメンパスタ

こんな感じにカルボナーラ
ラーメンパスタ


この商品のうたい文句は


ありそうでなかった、イタリアンとラーメンの共演!
パスタなのか・・・ラーメンなのか!?
もちもちのフィットチーネ風ラーメンがソースによく絡む。
カルボナーラに「とんこつ醤油」がはいって複雑な味わい。



というふうに書かれていますが・・・・・

ふつーのカルボナーラでした。

フィットチーネ風ラーメンとなっていますが、食するとただの平麺のパスタとしか思えない。

いやいや、決してまずいわけじゃないんですよ。
パスタと思って食べればそれなりに・・・

ラーメンパスタと考えると???なだけで。



永谷園にしてはちょっと期待ハズレの商品でした。





ラーメンでカルボナーラを楽しもうと思ったらこんな方法もあります。

インスタントのとんこつラーメン(袋麺)を使うんですが

まず、お湯の量を所定の半分にして麺を煮込みます。
そのときとんこつスープも一緒に煮込むんですが、お湯が半分なのでスープも半分。
それで麺がほぐれたらお皿に移して出来上がり。

食べる前には必ずパルメザンチーズをふりかけて召し上がれ♪


カルボナーラと思って食べたら、あーら不思議・・・カルボナーラの味がする☆



一度、騙されたと思ってやってみてください。
少なくともラーメンパスタよりは美味しいと私は思っています。

● COMMENT ●

試してみようか・・・

とんこつラーメンでカルボナーラ。面白いアイデアですね。
昔、どうしてもソース焼きそばが食べたくて、チキンラーメンで作った覚えが・・・
そこで!塩ラーメンを使って、焼きそばと同じように調理、粉末ソースの替わりに
塩ラーメンのスープをかければ、塩焼きそばが出来るはず!
・・・試してみます?

インスタントカルボナーラ

インスタントラーメンでカルボナーラが出来るとは!それはまったく気付きませんでした・・・
こちら北海道ではとんこつ味の袋ラーメンは、ほとんど見かけません。
やはり、味噌ラーメンで試すべきなのでしょうか。味噌とチーズは相性がイイはずなので、イケそうな予感がしております。

No title

ふくろ麺は「サッポロ一番みそラーメン」が一番好きです~

路渡カッパ様

やったことありますよ、インスタントラーメンを使っての焼そば!
そのときはしょうゆラーメンだったんですが、結論から言うと
スープをお湯に溶かす前提で作られているので味が濃いんです。
焼そばにすると濃厚すぎて辛いんですよ。
スープの量を半分にしてみると・・・・・それでも辛い。
事前にお湯で少し溶いておくとそれなりの味に・・・
最初から調味料を使ったほうがはやい~という結論でした。(><)

獅子丸様

なかなかいけますよ、インスタントカルボナーラ。
永谷園より全然イケてます。

それより北海道にとんこつ味の袋メンがないのが以外でした。
地域性なんですかね~。
とんこつラーメンを好まれる方が少ないのかな???

味噌ラーメンでチャレンジすると・・・どんな風味になるんでしょうね?
今度試してみよっと!

マーさん

「サッポロ一番みそラーメン」、ブランドですね~。(^^
赤い小袋の一味が決め手やね。
私も好きです。

「サッポロ一番みそラーメン」のごま小袋も捨てがたい!
私的にはチャルメラと出前一丁も外せません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/349-430effc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜も・・・ «  | BLOG TOP |  » ラーメン青やん

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

