topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラーメン青やん - 2008.12.21 Sun

昨夜は取引先の社長と2人でプチ忘年会。


小浜市内の小料理屋で新鮮な海の幸を肴に杯を酌み交わし
あんなことやこんなこと、いろんなハナシで盛り上がりました。

その後はなぜか足が自然と夜の街へ向かいます。

1軒目はその社長の行きつけのお店へ~
2件目は私のお勧めのお店へ・・・

さすがに忘年会シーズンの週末とあって、どこへ行っても結構な賑わいでした。




2日続けてのラーメンネタになっちゃいますが、

飲んだ後の〆はやっぱりラーメン。

同行した社長も結構なラーメン好きな御仁、
暗黙のうちにラーメン屋へ向かう2人でした。


向かう先は最近小浜市内にオープンした「青やんらーめん」ってお店。
オープンしたばっかりで綺麗なお店、店内もこじゃれた雰囲気でした。

カメラを持ってなかったので携帯で唯一撮った写真がコレ。

青やんラーメン
青ちゃんラーメン

あっさり系のとんこつラーメン。
麺はちょっと固めの細麺、チャーシューは柔らかすぎず固すぎずちょうどいい。

ラーメンの種類はこのラーメンとチャーシュー麺の2種類ですが、
ギョーザや唐揚げなどのサイドメニューがカバーしてます。


飲んだ後にはこれぐらいがいいのかもしれない。

でも、なんで飲んだあとにはラーメンを欲っしてしまうんだろう???
いけないと思いながらついつい・・・



店 名  ラーメン青やん
住 所  小浜市小浜酒井5-2
電 話  0770-59-2211

● COMMENT ●

ちゃーしゅーめん!

写真のは普通のラーメンなんですか、それでもチャーシューの量は充分ですね。
アルコール飲んで、ラーメン・・・まっ、好きなものは止められませんね。
煙草吸わないだけでも成人病はうんとマシなはず、毎日でなければイイのでわ♪
・・・仲間を増やしたがってるトーニョ河童の説ですが。v-12

路渡カッパ様

最近のチャーシュー麺は「これでもかっ」ってぐらい
てんこ盛りのが多いのであんまりチョイスしません。
それよりいろんなものが少しづつトッピングされているほうが好きですね~

お酒は飲みますが量はそれほど飲まないんですよ。
付き合い酒が多いので仕方なく・・・ってとこです。
普段は晩酌もいらないクチですしね。
ラーメンはやめられそうもありませんが。

それよりタバコ。。。からだにゃよくないですね~
わかっちゃいるけどやめられない・・・

ラーメンと一緒か。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/348-a290b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんこつカルボナーラ «  | BLOG TOP |  » くねくねラーメン

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

