topimage

2017-10

 - --.--.-- --


気温0℃ - 2008.12.08 Mon

初霜

初霜です。


今朝の外気温0℃、青空が広がっていますがヒジョーに寒い朝です。

いやいや、天気がいいからこそ放射冷却によって霜が降りるんですね。


昨日、一昨日と福井県は降雪予報が出されながらも

幸い当地区には雪が降っていません。

2日間とも気温は上がらないものの快晴でした。

で、今朝の初霜観測と相成りましたがやっぱり寒い。



思えば一昨年の冬は最高でした。

スタッドレスを必要とした期間が約2週間、あんな暖冬は経験したことがありません。

ドライブしまくりのシーズンでしたが今年はどうだろう?



外で仕事をする身にはヒジョーに辛い季節、

せめて雪が多く降らないことを一縷の望みに・・・

● COMMENT ●

霜がきれいですね

こういうのは、ほんと自然の造形美ですね。

この土日にスタッドレスに履き替えるつもりが、
根性めげて来週に先送りしました。
今年はスタッドレスが活躍しそうな予感がします。
てか、クルマでも出られずバスも午前運休の日が何日あるだろ?

緑茶のふろく様

現場用のバカチョンで撮りました。
オリンパやったらもっと面白い絵になってたかな?

私は土曜日に履き替えました。
プリウスとパッソだけですけどね。雪の期間はその2台で行動です。
今シーズンはどうなんでしょう???
年明けまでは寒さが厳しく、1,2月は穏やかという予報がされていますが・・・

緑茶のふろく様も雪にはお気をつけあそばせ(^^

さむそう・・・

同じ気温0度でも、僕らの地域とは霜の降り方に差があるようですね、
ウチラの霜はこんなに立ってないです(^^ 綺麗だ・・
寒さを舐めきってる兵庫南部では、一昨日に初氷、
朝から洗車機が凍り付いて付近一帯のGS機能が麻痺してましたw


ふっちゃん

霜柱って地域によって違うのかな???
そんなこと今まで思いもしなかったけど・・・
うちんちの霜はシャキーンって感じでいきってますけど。(^^

私のとこでも車庫に入っていないクルマのフロントガラスは毎朝まっしろけです。
うちは車庫があるからだいじょーぶ♪
GSサン、極寒の朝は大変そうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/344-288da2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンプラリー 兵庫北部へ «  | BLOG TOP |  » オープンな忘年会

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

