topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


池田らーめん充正屋 - 2008.12.02 Tue

充正屋

 池田らーめん充正屋


長崎からの帰途、大阪国際空港を出てふと京都のある方のブログを思い出して立ち寄ったお店。
ここにはベテランの調理人さんがいらっしゃるとか・・・

充正屋

               充正屋


そのブログをみて機会があれば寄ってみようって、ず~っと思ってました。
考えてみりゃ、よくそのことを思い出したもんだ・・・

充正屋

オーダーしたのはあっさりめの白菜醤油と新しくラインアップされている牛ほめラーメン


これは白菜醤油ラーメン

充正屋 白菜醤油

充正屋 白菜醤油
鶏ガラ醤油ベースのあっさりしたスープなんだけど薄すぎず、でもコクがある。
麺は細麺で美味しいラーメンでした。

チャーシューはちょっとかためでしたけど・・・



こっちが牛ほめラーメン
充正屋 牛ほめ
落語の題目 『牛ほめ』 にひっかけて名付けたとか。
牛スジの入ったらーめんなんですけど、ちょっと辛かった・・・

辛いというよりか、味が濃かった。
おそらく牛スジを煮込んだ汁をたくさん入れすぎたんじゃないだろうか。
本来のスープの味が死んでました・・・
牛スジそのものは美味しかったんですけど。

きっと見習いの若造がミスったんだな・・・


ちなみにトッピングの煮玉子はサービスでした。
11月22日が何とかの日 ( ← 何の日か忘れた) で、サービスしてくれたみたいです。



店 名  池田らーめん 充正屋
住 所  大阪府池田市菅原町3-1 ステーションNビル1F
電 話  072-751-1148

● COMMENT ●

ちょっ、ちょっ待って下さい。
この2杯をお一人で連続して食べたのでしょうか?
もしそうなら、筋金入りのラーメン好きですね。

↓下の方の雲海の写真がきれいですね。
僕はいつも通路側の席を取るので、あまり見えないのですが、雲海は大好きです。

緑茶のふろく様

ちょっ、ちょっ、ちょっと待って下さい。
ひとりで2杯・・・いくらラーメン好きなわたしでも・・・
2人で2杯ですよ。(^^;

雲海、いいですね~
ボーっと眺めているそのひとときが最高です。
雲海の上で昼寝ができたらな~、とか思いながら・・・

お気に召しましたでしょうか?

誰か行ってくれないかなぁと思ってたのですが、
jimmy.さんが行って下さって光栄です。
ラーメンの嗜好も様々なので、ここのwebでの評価も様々・・・
実は、ここの調理人さんは京都の第一○のチェーン展開成功を支えられた方で
オープン店の教育係と言うか、味づくりのため短期間、新店でスープづくりを
教えて回ると言う役割をされてた方なんです。
チャーシューは流行りのトロ~リ系じゃないですね。
僕もそろそろ味を忘れてきたなぁ、また行かないと・・・

路渡カッパ様

空港からの帰り道、ブログの記事を思い出したはいいものの、駅の近くというのは記憶にあったけど店の名前は忘れていました。
とりあえず近辺まで行ってナビ検索、そこで名前を思い出しました。
駐車場を探すのに手間取りましたけど。

ラーメン、おいしかったですよ。
予想に反して白菜醤油のほうが牛ほめよりおいしく感じました。
こってり好きの私ですが、牛スジの煮汁を入れすぎていたようでスープがダシ辛くて×でした。本来のスープはおいしいんでしょうが、ちょっとがっかりでした・・・
ブログにも書きましたが、見習いのにーちゃんの仕業かと思われます。チャラチャラとやる気のなさそーな・・・
反面、白菜醤油はあっさりという割にはしっかりした味わいで◎でした。
鶏味も食してみたいと思いましたョ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/332-09aa89be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霜月(11月)回顧 «  | BLOG TOP |  » 食まつり

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

