topimage

2017-08

 - --.--.-- --


法人会・全国青年の集い長崎大会 - 2008.11.23 Sun

11月21日、『第22回法人会・全国青年の集い 長崎大会』に参加するため長崎へ向かいました。

長崎青年の集い
薄曇りの大阪国際空港から長崎へ約1時間のフライト。

肌寒い大阪を後にしましたが、到着した長崎は別世界、とても温かい!
山の緑の紅葉がまだ始まっていないぐらいですから。



『21世紀ネオ「出島」宣言 -世界に拓く地域力- 』 

をスローガンにした今大会、大会会場は長崎ブリックホール

ここは国際会議場や大ホールを備えた大きな施設です。
有名アーティストのコンサートなんかもここで開催されるそうです。
長崎青年の集い

長崎青年の集い

会場前では地元長崎の物産展が催されています。
おなじみのカステラやちゃんぽん、五島うどん、からすみ、練りものに海産物
べっこう製品など、たくさんの名物・特産品が紹介されていました。
長崎青年の集い
毎回この物産展が楽しみなんです。
その地のオススメ品が一目瞭然ですから。
今回は豚の角煮が気に入りました。



大会は来賓紹介に始まり主催・主管者紹介、主催者挨拶、長崎宣言、来賓祝辞と進みます。

長崎青年の集い
写真は来賓の金子長崎県知事


その後、会員増強表彰、租税教育活動表彰、大会旗伝達、
続いて来年度の開催地、岩手県連のPR
長崎青年の集い
以上で大会式典は終了です。



ここからは長崎を代表するアーティスト、さだまさし氏を迎えての記念講演。

さだまさし

さだまさし
 
 『さだまさし 地球を語る! ニッポンを語る!』

 と題された講演会ですが、そこはそれ、

 絶妙なトーク、」ユーモアとウィットに富んだ

 さだまさしワールドに引き込まれ

 その時間、約1時間30分

 歌に感動、スピーチに爆笑のライブになりました。





さだまさし

さだまさし



ライブの余韻も冷めやらぬまま、大懇親会に移ります。

会場はホテルニュー長崎
大懇親会

オープニングセレモニーのあとパーティーが始まります。
大懇親会

大懇親会

懇親を深めた後は夜の街へと流れて行きました。



私たちも多分にもれず・・・
夜の長崎

夜の長崎の研究に余念がないのでありました☆






おまけ・・・

天天有って長崎にもあるんや
大懇親会
ってよく見たら、中華料理屋さんやった・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/326-4837d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラバー園 «  | BLOG TOP |  » 帰国します

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

