topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鶴橋の夜 - 2008.11.09 Sun

鶴橋

先週の出張の際、鶴橋へ出かけた時のことです。

鶴橋へ向かうTAXIで、焼肉のうまい店を運ちゃんに聞き出し
そこへ案内してもらいました。


『〇田』 という鶴橋では結構大きな焼肉店ですが・・・
大きく期待を裏切られました。
不味い肉に味のないタレ、そのくせ値段はむっちゃ高い!
ビールもおそらく中身は発泡酒 (と思われる)
二度と訪れることはないでしょう。
ってゆーか、こんな店は絶対いっちゃダメ!


早々に切り上げ、口直しに次の店を探すことにしました。
次のお店で隣り合わせたお客さんに聞くと
「その店は地元の人間は絶対行かないよ。」 ですって。

なんでも、TV局の取材時や芸能人が来店した時はすごくいい肉を出し、
一般客にはそれなりのものを出しているとか・・・そのくせ高い。
観光客や一見さんをターゲットにしているようです。
でかい自社ビルにたくさんの店員に従業員、
そりゃ値段も高くなるわな・・・



で、次に行ったお店ってのがここ
鶴橋

鶴橋駅のガード下にあるお店

こじんまりとした串焼きの店で味も抜群♪
鶴橋

肉を焼いているこの人がママさん。
ご本人の希望により顔はボカシてありますが・・・
鶴橋

隣り合わせた方がこの店のオーナーさんのご友人だそうで、
しばらくするとオーナーさんも来られました。
その後は海のハナシ、山のハナシ、魚のハナシ、肉のハナシ etc
いろんな話に花が咲きました。

結論!!
しょーもない店に行かずに、最初からここへ行けばよかった・・・




そこからはやっぱりミナミへ
ミナミ

ミナミ

ミナミ

ミナミ

翌朝も早朝からの仕事が待っていたので、
この日は賢く早めに切り上げたのは言うまでもありません。



最後にゃ、お約束のラーメン

ミナミにある希望軒
希望軒

9月に来た時には満席で入れなかった店
期待を持って入りました。
希望軒

希望軒

オーダーしたのはこの店オススメのとんこつラーメン
希望軒

麺は細麺のあっさりとんこつラーメンでした。
もう少しコクがあってもいいかなぁ~、って感想です。
こってり好きの私にはちょっと物足りませんでした。

● COMMENT ●

お酒を飲まないのでよくわからないけど、
発泡酒をビールの名で売るのは近頃話題の偽装ですよね・・あかんやん・・
不味い肉を出すんなら、せめてタレには味ぐらいつけとかないとネ(^^;
『美味い店に連れてって』て言ったのに、そんな店に連れて行くTAXIの運転手も悪いですね。



立腹   ふっちゃん

発泡酒と断言はできないんですが、ひいき目に見ても淡かった・・・
肉は美味くないしビールまでもかっ! って感じでした。

TAXIの運転手、はなから肉の味を知らなかったのかもしれませんね。
やっぱり自分で探すのが一番~痛感しました。

出張、お疲れさまでした

仕事をしながらの1290km、トラックの旅。かなり強行軍だったでしょうね。
それでも美味しいことも・・・あれ?不味いことも?
最近のタクシードライバー、イイ加減ですな。
私なら、さすが鶴橋・・・何てことで終わってたかも。ビールの味も分からんしねw
ところで夜のミナミ、夜景もバッチリ撮れてて、酔っぱらって無かったの?
自重されたようですね。

路渡カッパ様

元来の運転好きが高じて長距離は苦にならないんですが
クッションの悪い2t車だったので、まだ体が揺れてる感じ。
鶴橋ではやられました・・・いろんなことがあります。
TAXIのアンちゃんより『吉田』に腹が立ちます。
あっ!言うてもた!!
ミナミへは街の雰囲気を楽しみに行っただけ・・・
じゃないけど、ずいぶん自粛してましたよ。(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/321-55126550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一乗寺 天天有 «  | BLOG TOP |  » 無事生還!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

