topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


広島風お好み焼 - 2008.10.28 Tue

広島道中記、2日目のお昼は こぉ。さん に広島風お好み焼きのお店に案内していただきました。

こぉ。さんイチオシのお店、『鷹野橋八昌(たかのばしはっしょう)』

この日はオーナーの娘さんが一人で切り盛りしていらっしゃいました。
その彼女が手際よくお好み焼きを作ってくれます。

実はわたくし、本チャンの広島風お好み焼きは初めてで、すっごい楽しみでした。


まずは生地をうす~くのばします
広島風お好み焼

広島風お好み焼

きざんだキャベツを山盛りに
広島風お好み焼

もやしをON
広島風お好み焼

天カスもON
広島風お好み焼

お肉を3枚 (これは必ず3枚じゃないといけないそうです)
広島風お好み焼

ほどよい頃にサクっとひっくり返します。
広島風お好み焼

サクっとね
広島風お好み焼

決して押さえてはいけません。(らしいです)
横に見えるのはイカ天、イカ天をササっと焼いてその上にお好みをON
広島風お好み焼

好みによって「そば」か「うどん」をチョイス
広島風お好み焼

このころには山盛りキャベツもほどよく蒸れてかさが低くなってます。
広島風お好み焼

塩コショーで麺の味を調えてお好みをON
広島風お好み焼

卵を目玉焼き状態に。左はチーズのトッピング。
広島風お好み焼

で、お好みをON
広島風お好み焼

ソースで味付け
広島風お好み焼

青のりON
広島風お好み焼

ネギ盛りで
広島風お好み焼

お好み焼き、肉玉そば・イカ天・ネギかけの出来上がり♪
広島風お好み焼

何も言うことはありません。

むっちゃ美味しかった~

広島の方が、毎日でもコレを食べることができるっておっしゃるのがよ~くわかりました。


ダイジェスト版、広島風お好み焼き講座でした。

● COMMENT ●

羨ましい

むちゃくちゃ美味しそうだっす。
ほんとにこんあものをいつでも食える広島の方が羨ましいです。

目からウロコ   toga2様

toga2さん、こんにちは。
私も本場で食べるのは初めてだったんですが、その美味しさに驚きました。
関西風のそれよりも美味しく思えました。

最近、広島風にハマっていますョ。

はじめまして

こんにちは。
E-510検索であちこち徘徊していたらこちらにたどり着きました。

このお好み焼きは美味そう! 行程写真もわかりやすいですね!
岩手じゃこんなん食べられるお店はないかも知れない・・・。

広島、いつか行ってみたいですね。



いらっしゃいませ!   ひとぷー様

コメントありがとうございます。
広島、よかったですよ~。お好み焼きも最高でした。
機会があればぜひどうぞ!

E-510をお使いなんですか?
私はE-510に不満が無いかといえばウソになりますが、
このコンパクトさが気に入っています。
お手軽お散歩カメラ的なところが。

ひとぷーさんはみんカラをされているんですね。
私もやっているんですよ。(このページからリンクしています)
ま、内容はこことかぶっていますが・・・
明日からの出張に備えてバタバタしているので、落ち着いたらコメントさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/295-380daa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島城 «  | BLOG TOP |  » 広島平和記念公園

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

