FC2ブログ
topimage

2019-10

ボランティア - 2008.10.22 Wed

エンゼルライン

今日の午前中、某業会団体のボランティア活動がありました。

環境美化ボランティアの一環で、対象箇所は福井県小浜市のエンゼルライン
若狭湾の内外海半島の中央にある久須夜ケ岳頂上(約600m)へ通じる9.7kmの道路ですが、
その頂上にある第1駐車場、中腹にある第2駐車場、その間にある久須夜ヶ岳の象徴とされる
大神岩付近の3箇所を、加盟各社から出役をお願いしての草刈・伐採作業です。


予定の時間に参集して、作業箇所の割り振りと作業予定の説明。
ボランティア

で、作業開始!
ボランティア

ボランティア

ボランティア

作業自体は慣れたもの、見る見るうちにきれいになっていきます。


あっ!私もちゃんと働きましたよ・・・。草刈に木の伐採にと。

カメラを持ってるだけじゃありませんから。。。
一応記録係ということなので。




曇りがちの空模様でしたが、見晴らしはよくなりました。
エンゼルライン

エンゼルライン

それなりのクルマで上がってくるとそれなりに楽しめるワインディング。
それなりのクルマでなくても、のんびりドライブに・・・

一度お越し下さい

● COMMENT ●

以前は有料道路?

ご苦労様でした。
今はボランティアで支えられてるんですね。
2年前のゴールデンウィークに小浜に泊まった時、行きましたが
駐車場も広くて気持ちの良い所だったと記憶してます。
ブログに動画もアップしたけど見られないものだったのも・・・(x_x)ゞ

ども!   路渡カッパ様

30年の料金徴収期間の間は有料でした。
開通当初は物珍しさも手伝ってそれなりの通行量だったようですが、それもしばらくの間、やっぱり無料化後のほうが訪れる人は多いようです。
でも維持管理の予算が潤沢じゃないので荒れ放題の感があります。
で、ボランティアで・・・って案が出てくるんですよ。
眺めは絶景なんだし、もう少し手を掛ければって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/289-1e128dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島道中記 «  | BLOG TOP |  » SanPin中津

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる