topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


SanPin中津 - 2008.10.21 Tue

SanPin中津

とある快晴の日曜日、早朝に訪れたのが

アップロードファイル 道の駅 『SanPin中津』
SanPin中津

和歌山県日高郡日高川町にある小さな道の駅。
湯浅御坊道路川辺ICから龍神方面へ20分ほど走ったところにあります。

営業時間は8時~・・・なのに到着したのは7時前。
人の動きはあるものの、もちろん開店してません。


で、時間つぶしに近くをドライブしました。

SanPin中津


雲は少しあるものの、抜けるような青空。
早朝の風の冷たさとほどよい日差しがチョ~気持ちいい♪

SanPin中津青空


横を流れる日高川も、あまり人の手が加えられておらず自然な景色が楽しめる。

SanPin中津 日高川


小一時間うろうろして道の駅に戻りました。

すでに朝採れの野菜の搬入も終わったようで、時間前でしたが開店してくれました。
胡散臭いヤツがウロウロしてたので開けてくれたのかも・・・
(私のことじゃないですよ。ほかに1人オタクそうなにーちゃんがいましたから)

SanPin中津


やっぱり和歌山、備長炭がところ狭しと並んでました。

SanPin中津

SanPin中津 SanPin中津

朝早くから気のいいおばちゃんとおっちゃんが、嫌な顔もせずお相手してくれました。

この町はホロホロ鳥が特産だそうです。
ここではそのホロホロ鳥を使った『ホロホロ鳥どんぶり』なんてのがあるそうですよ。

早朝のため食することはできませんでしたが、お昼時に行かれる方は是非お試しあれ!

SanPin中津


道の駅 スタンプラリー  クリア数 72/99

● COMMENT ●

ホロホロ鳥

SanPin・・・どこかで聞いたような? おぉ!今度の日曜のスタート駅。
もう行ってられたのですね。
駅は小さいけれど待ち合わせには充分そうですね。
こんな良い天気ならいいのですが。

ホロホロ鳥ってどんな鳥?七面鳥みたいのかな、
ボロボロ鳥じゃないでしょうね。

ホロホロ~   路渡カッパ様

ホロホロ鳴くからホロホロ鳥、らしいですよ。
キジのような容姿だったと思いましたけど。

先日カッパさんちへお邪魔した次の日曜に行ってきました。グルっとね.
広島紹介の前にここだけは先にUPしとこうと思って(^^
今度の日曜もなんとかもちそうな天気予報ですよ。
Rosoさんも待っておられますしね。

その日私は別方面へ・・・

お!暴れん坊将軍の町!

ホロホロ鳥怖いですよ・・子供のときにお菓子取られた。

青の綺麗な川ですね、端っこに写ってるススキの効果か、秋の風景らしくて良い写真ですね♪

72/99  まだまだ逆転の可能性が・・・20ゲーム差をひっくりかえそー!

実は・・・   ふっちゃん

野生のホロホロ鳥の現物に出会ったことがないんですよ。
お菓子ぐらいあげるのに・・・

写真映えのする景色でした。
やっぱり雨降りより晴れのほうが好き!

72/99、まだ諦めてません。まだ未アップのネタもあるし・・・
でもメイクミラクルは無理みたい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/287-419c0087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボランティア «  | BLOG TOP |  » 近畿道の駅 最西端

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

