topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロードスターMC - 2008.10.04 Sat

ロードスターのマイナーチェンジが発表されましたね。

現行のウーパールーパーののような愛らしい顔つきから、
昨今のマツダ車らしいシャープなデザインになりました。

NEWロド


フロントグリルはマツダコンセプトの5角形のデザインに変更、
ヘッドライトも切れ長になりました。

そのヘッドライトに内蔵されるウィンカーランプも幌車はオレンジ、RHTはクリアと差別化されています。


ここ最近の車雑誌にはフロントからの写真のみ掲載されていましたが、
リアのデザインがようやく公表されました。

現行車よりクリアの部分が少なくなっています。
多くのロドオーナーから不評だったクリアレンズ、私は結構気に入っているんですが、
やはり、この方がロードスターのイメージに合っているんでしょうか。

NEWロド


マツダスピードのフロントバンパーを装着しているような感じですね。

NEWロド


インテリアの意匠は定かではありませんが、写真を見る限り
これまでの内装のタンカラーよりも淡色になっているような感じがします。

NEWロド

個人的にはリアのデザインは???ですがフロントの顔つきはGOODです。
ホイールのデザインも好きですね~。 3rdGリミテッドのそれに似てますね。
このホイールなら社外品を履かないかも・・・


販売台数の少ない車なのに力が入ってます。

マツダのロードスターに対する思いが見て取れますね♪

● COMMENT ●

プチ整形?

RX-8と同じような手法なのかな、ちょっと安易な感じもしますが
これはこれでいいのかな。
ロドスタのことだからきっと賛否両論出るんだろうけど
私的にはシートの色が気になる。きっとBlaze Editionで使ったやつだろうけど
10万キロ走ったら内装をそっくり替えたいと思ってみたり・・・

笑い顔・・・   路渡カッパ様

8のマイナーのときと似てますよね。
この顔もアリだと思います。これならアイラインをつけなくてもいい!?

この内装色は大人しげで良さそうですよね、私も好きです。
シートを替えると内装のタンカラーを全部変えなきゃ!
やってみます???

たしかに・・・

随分と見た目が変わってますね、NAオーナーの僕が見て違いが大きく感じられるくらいだからNCのオーナーさんが見るとかなり変わっているように見えるんでしょうね。
僕はヘッドライトがシャープになってるのには気が付かなかったです(^^;

歴代のロードスターが守ってきた 『チョット間抜け顔』 が薄らいだ?

『チョット間抜け顔』 が 『ニヤッとにやけ顔』 になったような感じがします。
最近のマツダのMCでよくやる、フロントグリルを5角形にする手法ですね。
間抜けた笑顔からちょっと豪気な笑顔って感じでしょうか。

ヘッドライトは目じりが上がったような気がしませんか?

>ヘッドライトは目じりが上がったような気がしませんか?

んー言われてみれば・・そんな気も・・
今までのNCは→ (-_-)こんな感じ。
今度のNCは口が五角形のせいか、笑ってる様にも見えます。

どうしてもロドスタは、生き物ッポイ顔に見ますね。

でしょ!   ふっちゃん

やっぱにやけたNCかな。

>生き物ッポイ
そうそう、そう見えますよね。
爬虫類、いや哺乳類、いやいや両生類かな・・・

どれをとっても愛嬌があるってことで、良しとしときましょ♪

けっこう好き♪

現行車に乗ってるものからすれば、手放しで喜べないMCです(笑)
でも、エンジンや足回りも含めていい内容のMCではないでしょうか。
デザインは賛否両論あるかもしれませんが、私は新型にも魅力を感じてます。
これだとエアロはリアウイングだけでよさそうですからね。
安く購入できそうなのが魅力です(^^;)

いらっしゃいませ!   ブリスター様

私も好印象を持ってますよ、特にフロントデザインに。
このマスクに合うフロントリップはどんなんかな~なんて思ってみたり。
そのほか、細かい内装の様子もじっくり見てみたいと思います。色を含めてね。
>手放しで喜べないMC
そりゃあそうですよね、クリアレンズを標準で出された日にゃ・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/273-674f22f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待ったセカンドカー «  | BLOG TOP |  » 長月回顧

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

