FC2ブログ
topimage

2019-10

しらとりの郷・羽曳野 - 2008.10.14 Tue

しらとりの郷・羽曳野

快晴の秋晴れのもとでの爽快関西路ドライブ


目的地は羽曳野の道の駅なんですが、探すのに少し手間取りました。
まだ新しい道の駅のためナビには情報がなくて、電話番号で検索してもアバウト。
住所検索してもポイントがずれていて行き着きません。

仕方なく羽曳野IC付近まで出ると・・・ありましたありました、案内看板が!
15分ほどロスしましたが、何とかたどり着いたのが


アップロードファイル 道の駅 『しらとりの郷・羽曳野』 

しらとりの郷・羽曳野

大阪と奈良とを結ぶ南阪奈道路の側道にある、でっかい道の駅です。

道の駅の施設だけじゃなく、JA大阪南農産物直売所 「あすかてくるで」、
商工物産館の「タケル館」、野外活動広場(公園のようなもの)があります。


この先が野外活動広場
しらとりの郷・羽曳野


商工物産館 「タケル館」
しらとりの郷・羽曳野

しらとりの郷・羽曳野

しらとりの郷・羽曳野

そこに隣接するぱんろーど、ベーカリーとパスタのお店です。
しらとりの郷・羽曳野


JA大阪南農産物直売所 「あすかてくるで」 ← あしたはいけへん!
しらとりの郷・あすかてくるで

このお店が大盛況、駐車場へ入るのも順番待ちでした。
しらとりの郷・あすかてくるで

ここの駐車場の警備員がご老人でちょっとどんくさかった・・・
誘導のペースが遅かったり、車両の前に立ちはだかったり、
かえってあぶないな~と思う場面もありました。それが渋滞を誘発しているのかも。

運転する側も充分な注意が必要ですね。

しらとりの郷・羽曳野

休日のせいもあってか、どの施設も人、人、人で一杯でした。
公園も広々としてお弁当持って行くのもアリでしょう。

敷地となりにはジョーシンなんかもあって退屈しないかも。



道の駅 スタンプラリー  クリア数 69/99

● COMMENT ●

やっぱり混んでましたか!

15分?私なんかもっと迷いましたよ・・・○| ̄|_
人気ありますね、ココ。50万人達成ののれんも見えますね。
「あすかてくるで」も行列ができてたので入りませんでしたが、
賑やかそうです。施設も多くて魅力的なのでリピート率が高いのかな。
道の駅とは思えませんね(笑)

↓飲んだの?キムチラムネ!ひと口で捨ててはいけません!
熱血ブロガーとなり、ゲップの感想も書いてくれないと!

混み混みでした   路渡カッパ様

大きい道から行くと大きな看板があってわかるけど、なまじショートカットしようと変な色気を出したので、住宅街に入ってしまって迷いました。
あっちもこっちもいっぱいでしたよ。
これだけの商品数があるのでお客さんも多いんでしょうね。
流行っているところとそうでないところの差がよくわかります。

キムチラムネ~飲んだのはひと口でも、あとくちと胃の中に残る風味がキムチの素そのもの・・・
キムチは大好きな私ですが、こればっかりはちょっと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/270-45e535a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KEIS庵 «  | BLOG TOP |  » 変わり種・・・結末

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる