topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


BBQオフ - 2008.09.29 Mon

土曜の夕方からBBQオフを開催しました。

場所はウチんちの庭。

前日までは雨模様だったのが、この日は一日天気が良くて
日が暮れてくると少し肌寒いけど絶好のBBQ日和になりました。


時間近くになると続々とオープン乗りな人たちがやってきます。

BBQ


いつものメンバープラス、これからロードスターのオーナーになる方、
今週からNAをレストアにかかるオーナーさんなどなど多彩な顔ぶれになりました。
遠くは越前市から1時間半かけて来ていただいた方も。

NAオーナー5名、NC1名、FC3C1名、プジョー1名、+α 11名が集まりました。
 

ほどなくして炭が熾きたところでBBQオフスタートです。

BBQ

BBQ

当然盛り上がるのはクルマのハナシ、車のネタになると話題が尽きません。


ほどほどにお腹が膨れてくると、クルマの傍で花が咲いたり・・・(^^/
BBQ
手前に少し見えるのはプジョー306カブリオレ。


このご夫婦はプレオでご参加、黒NAのオーナーさんですが
この日は奥様の運転なのでロドはお留守番でした。
BBQ


とてつもなく盛り上がり、宴は夜が更けても続いてゆくのでありました・・・

● COMMENT ●

おぉ~立派なガレージ。

っていうか庭、広すぎ・・

マムシの出るような場所でのBBQ。庭先なのに自然の真っ只中ですね(^^
BBQのあともやっぱり〆はラーメン?

いいな、いいな♪

賑やかに庭で・・・それだけのクルマが集れるなら「ぽ集」もできそうですやん。
それにしてもデカイ庭に、立派な天然石(?)のテーブル!
ちなみにBBQで焼いたのはイノシシ?シカ?・・・それともマムシ?

写真では・・・   ふっちゃん

広そうに見えるかもしれませんが、そんなことはないですョ。
ご存知かどうかわかりませんが、かつて村だった所は(平成の大合併で少なくなりましたが)車両購入の際の車庫証明が要らないんです。そのなごりでウチのあたりも未だ車庫証明要らず。
田舎は土地に余裕があるからか、はたまた路駐をしていても邪魔にならないからなのか、その真意はわかりませんが。
なので車庫も建てられるんですよ。
この車庫も外装は板金屋にお願いしましたが、木資材は原木を自分で伐採してきたのでタダ、加工費と大工手間はかかってますけどね。

〆は即席ラーメンでした(^^;

庭~ネコの額   路渡カッパ様

BBQスペースが取れる程度の広さです。
このテーブルは中国産、父が中国へ旅行に出かけたときに買い付けてきました。運賃・設置費用を含めても日本で買う半値で済みました。
星のきれいな夜にそこでv-275片手にボ~っとするのもいいもんです。

ちなみにこの日の食材は牛・鶏・海鮮でした。
この時期にシシやらシカなんぞ食したらお腹壊しちゃいます。
でもこの間のマムシは干物にしておいとくんだったなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/263-42d5f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山ツーリング «  | BLOG TOP |  » 再び、拉麺 秦秦 「高浜店」

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

