topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロードスター中部ミーティング - 2008.09.15 Mon

中部ミー

9月14日の日曜日に開催されたロードスター中部ミーティングへ出かけました。

会場は岐阜県郡上市にあるスキー場、「ホワイトピアたかす」

中部ミー

中部ミー

昨年は息子の学校の体育祭と開催日が重なり参加できず、今回が初参加となります。

例年は雨に見舞われているらしいこのミーティングですが、
某Bigテルテル坊主の効果もあってか快晴の下のミーティングとなりました。

中部ミー

朝からあちこち寄り道をしたせいもあって、10時の開始時間には間に合わず(想定内でしたが)
30分ほど遅れて到着するつもりが大幅に遅刻、会場入りしたのは11時半を回っていました。

おかげで、幸か不幸か参加料は徴収されずに済みました。もちろん抽選会などの参加権はありませんが・・・



当然その頃には既にいろんなイベントが進行中!


これはドレスアップコンテストへの参加車両たち
中部ミー

中部ミー


テンパータイヤボウリング
中部ミー

ほかにも各ショップや参加クラブのブースがあります。
中部ミー



ドレコンに参加されていた、なり@ロードスターさんの愛車
現車を見たことがある方はお解かりでしょうが、細かいところにまで手が掛けられていて、
そのきれいな仕上がりはもとより、ブルー&キラキラ感に驚嘆します。
中部ミー なり号

中部ミー なり号



会場内には、ほかにも愛車自慢がいっぱい。

中部ミー



とにかくいつもピカピカなマイカーさんのマイカ号
タイヤハウスまでピカピカなのにはびっくり!
まるで納車直後のようでした。
中部ミー マイカ号

外観だけではありません。
内装はレザー化が施され、これがまたスンバらしい仕上がりでこれまたピカピカ!!
洗車マイスターのみならぬ、レザークラフトマイスターでもいらっしゃるようです。
中部ミー マイカ号

マイカーさん自作ロゴステッカーを戴きました。ありがとうございやす。
中部ミー ロゴ

こんな看板も出てましたョ。
中部ミー マイカ号



kuma製作所のKuma@RHTさん
前回お会いしたのは軽井沢でしたが、会うたびにロドが進化していっているように思います。
フロントに施されたステッカーチューンがちょいとオシャレ。
中部ミー  kuma号

この方の器用さにも驚きますョ。
愛車のそこかしこにその匠の技術が光ってますから。
中部ミー kuma号



このNAは初めてお目にかかりました。インパクトありますね~
中部ミー



岐阜なのになぜかひこにゃん! しかも大群。
中部ミー ひこにゃん



いつも目立っている(and 見つけやすい)mdlyさんの愛車
今回はビーチパラソルなんかも仕込んでこられたとか・・・
中部ミー



スタッフの車両でしょうか? こんなクルマもいました。
ハコスカGT-R、モノホンかレプリカかはわかりません。
中部ミー GT-R
みなさんお気づきでしょうか? そのとなりの珍なクルマにも!
ミラのカブリオレ  リーザのスパイダー、初めて見ましたよ。 

私的には後ろに置いてある除雪ロータリーも気になるんですが・・・(^^/



予定があり早々に会場を後にしましたが、天候にも恵まれて気持ちのいいイベントでした。

中部ミー

ちょっと日焼けしておでこがまっかっかになりましたョ。


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

晴れましておめでとうございます<(_ _)>

これ以上は無いほどの晴天、羨ましい限りです・・・・

みんなピカピカですね、ウチなんて洗っても洗っても翌朝には
コウモリの糞だらけに(-_-) 
ワックスかけても翌朝にはウンコまみれ、我泣き濡れてじっと手を見てても仕方が無いのでまた洗う・・・塗装の劣化が進んでく・・・

ミラのガブリオレ? そんなのありましたっけ?記憶には無いですネ、
リーザのガブリオレなら近所に有ったので覚えてますが・・もしかしてKカー初のオープン?   もの凄く貴重な物を見たのかも。

あっぱれ!  ふっちゃん

『 ぽ 』 にはないこの晴天、すんばらしい1日でした。

みなさん、この日のために磨きたおして来られたんでしょう。
ふっちゃんも全塗&ガラスコーティングなんてやってみられては・・・
水洗いだけでサッときれいになりますよ~。 それが○ン○でも(^^;

他の方に指摘されました。リーザのスパイダーだそうです。
そういえばそんなのがあったなぁ~なんてうろ覚えに思い出しました。
それでもすごくレアもんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/251-8f92a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥越路ドライブ «  | BLOG TOP |  » 南へミナミへ・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

