topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カメラバッグ新調 - 2008.09.21 Sun

先日、大阪へ出かけたついでにヨドバシウメダへ


目的はカメラバッグです。

今使っているバッグはE-510を購入した時にサービスで付いてきたオリンパス製のショルダータイプ。

オリンパスBag

ちょっと小振りで収容量が少ないんです。


ヨドバシであれこれ悩んで選んだのがコレ

ハクバBag

ハクバ製のルフトカメラバッグ、ハートフォードSです。
定価7,350円、購入価格は4,410円でした。

これまでと同じくショルダータイプなんですが、ひとまわり大きくなりました。
カメラ収納部も間仕切りにより2段になり、小物も収納できます。

ハクバBag


裏側にもポケットがあり、多彩に使えそう。
ハクバBag

背面はカートホルダーになっており、カートバック使用時には引き手に通して使用する事も可能。


カメラを入れるとこんな感じ
ハクバBag


Mサイズもありますが、私にはコレで十分。

大きくなるほど物を詰め込み、持ち歩くのが疲れそうだから・・・


今秋に2、3回の旅行 を予定しているので、携帯性も考慮しました。

ん~・・・・・楽しみだ!

● COMMENT ●

私もこないだケースを変えました。同じハクバで型落ちのNOVA3AWというやつです。レンズを外さなくてもしまえる大きさのって持ち運びとのバランスが難しいです・・。単車だと雨も怖いですし・・。
引き手に通すのは旅で使いやすそうですね。

迷います。  まっさん

いかにもカメラバック然としたやつを持ち歩くほどのものでもないし、でも収納性のよさと多少の防水性も欲しい・・・
おっしゃるようにバランスが難しいですね。
欲を言えば、パッと見がもう少し普通のショルダーバックのような感じのがよかったんですけど。

昨日カメラのキタムラでよさげなのがあったんですが、時スデに遅し・・・

先んじられた

実は私もバッグを新調したので、紹介の記事を書いていたところでして・・・
ショルダーの小型のものを使ってたのですが、肩が凝るもんで
今回はウエストベルトタイプに。
お互い一眼レフと言っても小型なので、小さいバッグで済むのは良いのですが
いかにもっていうのも・・・ですし、かと言って普通のバッグじゃ機能、収納が難儀だし・・・ホント難しいですよね。

僕はリュックサック型。

17年ほど前に新品の物を貰って今でも愛用してます。

両手が使えるので藪こぎなんかの時には便利です、無駄に大きいのでお弁当なんかも入るし(^^

画像のは必要最小限の物が入る大きさですね、機動力高そうでGOOD!です。

お先に失礼!  路渡カッパ様

偶然ですね~、時期が重なるなんて。
バックもいろいろあって悩みますね~
ネッショで見ていてもイメージが湧かないし、やっぱり現物を見てみないと使用感がわかりませんからね。
うちの近くにはカメラショップもないし・・・
で、大阪で購入となりました。
しばらくはこいつに頑張ってもらいます。

愛着品!?  ふっちゃん

17年ものとは物持ちがいい!
大事に使われているようで恐れ入ります。
ちなみにうちの奥方も17年間愛用!?してますけど・・・(^^;

これからこいつを相棒に飛び回りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/249-4f91c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふとどきもの捕獲 «  | BLOG TOP |  » 8番ラーメン

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

