topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南へミナミへ・・・ - 2008.09.14 Sun

久しぶりに夜のミナミへ足を踏み入れました。

ミナミ

ミナミ

ミナミ

ミナミ

ミナミ

今はもう閉店してしまっている『くいだおれ』
看板は残っているものの、灯りが落ちて寂しげでした。



ミナミ宗右衛門町

宗右衛門町、三ッ寺で数軒ハシゴしたあとの仕上げはやっぱりラーメン!


というわけで道頓堀にある 『ラーメン四天王』
四天王

ここはとんこつをベースにして、しょうゆ、塩、みその3種類があるようです。

その中でチョイスしたのはしょうゆ
四天王

あっさりとんこつでおいしかったんですが、ちょっとしょうゆ味が負けてるかな~・・・って感想です。
チャーシューは最近はやりのトロ豚チャーシューに馴れてしまっているせいか、もょっと固めに感じました。
味ももう少ししみているとおいしいだろうな~・・・とも思ってみたり。

なんて辛口なことを言ってますが、おいしいラーメンでしたよ。

四天王

やっぱり飲んだあとのラーメンはやめられまへん・・・

だから体重が減らないんでしょうねぇ。
わかっちゃいるんだけど・・・・・



店 名  ラーメン四天王 道頓堀店
住 所  大阪市中央区道頓堀1-7-25 タカコ第五ビル
電 話  06-6212-6350

● COMMENT ●

賑やかなのに

なんとなく哀しい夜景の大阪ミナミ・・洗練された神戸とはちがいますね、ゴチャゴチャしててコッチのほうが好きです♪

飲んで喰って飲んで喰って(^^ 栄養貯めておかないと厳しい福井の冬を越せませんからね、冬を前に里(大阪)に食べ物を求めて下りてきた熊みたいな感じかな・・・・

↓青年部・・・・40超えても青年部・・・

いっすね~

 夜のミナミ。
私は、キタに居る事が多かったし、昼間にしかミナミへ出向かなかったので、こうして久々に夜の雰囲気を見たら、この年なら危険を感じなくても歩けそう(笑)
 
 家で食べるなら、塩ラーメン、外で食べるなら、しょうゆが好きですね♪

 ↑ 青年部・・・五 七 五できてますねぇ
青年部・・・まだまだイケてる青年部・・・どう? (笑)

飲んだあとのラーメン

飲んだあとに喰うラーメンは、まさに別腹ですよネ!
四天王。お店のネーミングも素晴らしいですが、ダブルチャーシューに、ココロ魅かれます・・・

そう、賑やかなのに・・・  ふっちゃん

でも味があって憎めない。
写真を撮ったのが0時をゆうに回っていたので、灯りを落としている店舗もあり、なおさら寂しく写っているのかもしれません。

飲んで喰って飲んで喰って喰って喰って喰って喰って・・・
これぐらいしとけば除雪にも耐えられるかしらン?

青年部・・・無理でも意地でも青年部・・・

この歳ならって・・・  まりん様

いやいや、まだまだ気をつけなきゃ・・・夜のミナミはあぶないあぶない。
でも大阪って遊びに行く街で住むところじゃないなぁ~って思います。
水の不味さがたえられないから・・・

らーめん、私的には基本はしょうゆで。
なので初めての店ではとりあえずしょうゆから攻めてみます。

青年部・・・なんと言おうと青年部・・・(笑

やめられない・・・  獅子丸様

何ででしょうね~、どんなに飲んでても〆にはラーメンが食べたくなる。
不思議なもんです。
で、あくる日にはしんどい思いをするんですけどね。

この四天王、関西圏でチェーン展開しているようです。
今度はほかの店舗にも行ってみようと思ってます。

はじめまして・・・。
でんきやさんのブログよりお邪魔しました。(わかさまさかわ)
実は、その日別行動だったのですが・・・『希望軒』数人で夜中に行きました。(土建やさんや生コンやさん達と)
ただそれだけです・・・笑。

いらっしゃいませ!  ユメノナオキ様

コメントありがとうございます。
先日はご苦労様でした。

実は・・・希望軒、いきたかったんですよね~
これまで食したことはなかったんですが、前評判がよかったので。
次回は行ってみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/248-8936ae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロードスター中部ミーティング «  | BLOG TOP |  » 大阪へ~研修交流会

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。