topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出張~大阪へ - 2008.09.11 Thu

今日はこれから大阪へ出張です。

sora


11日・12日の2日間、天王寺のシェラトン都ホテル大阪で
近畿地区商工会青年部の近畿ブロック大会&研修会が開催されます。

今回はマイカーでの移動ではありません。
<若狭 → 梅田>の高速バスに乗っていきます。
往復で4900円と、とってもリーズナブル!
おまけに2日目のお昼に を戴いても帰ってこれちゃう♪

ま、1人なら迷わずロードスターで行くんですけど、同行者が何人もいますから。
お付き合いも大事ってことで・・・


さてその内容はというと、主張発表を競う場で、いわゆる青年の主張みたいなもんです。


近畿地区それぞれの府県 (福井県は近畿ブロックに属している) で
それぞれの地区の代表が青年部活動を通じて感じ得た商売のことや人とのつながり、
地域のこと、それに対して自分は何をするべきか・・・などを発表します。
で、各府県でトップに立った者が近畿ブロック大会の出場権を得る、というものです。

今回、ウチの地区から出した若い衆がめでたく県大会で最優秀を得たので、我々はその応援です。

この大会で最優秀をとると、次は全国大会のキップを手に入れることができます。
ということは、我々もまた応援に行かなければならない・・・という図式が出来上がります。
いやがおうにも応援に熱が入りますよね。 


今夜は祝勝会になるか反省会になるか・・・・・どっちにしても飲むんじゃん
夜はミナミへ繰り出すことになるでしょう。

タマに会う面々と杯を酌み交わすのもいいもんです♪

● COMMENT ●

飲んでまーすかぁー

 留守中おじゃまします(爆)

 私も2日間の出張、好きです(笑)
出張(研修会)と言うものの夜は、お仲間と遊びに出かけたり、夜通し喋ったりして楽しいです。
 次の日の研修会にひびくかなと思いながらも騒いてしまう。
でも以外と普段の仕事より眠くならず、不思議。
普段なんて、瞼に目描いて頑張ってんのに(笑)

満喫!  まりん様

ただいま戻って参りました (笑

タマの出張、おもろかったです。
夜通し・・・は遊びませんでしたが、ミナミではじけてきました。
でも、今日午前中はしっかり研修してきましたよ。

田舎の夜とのギャップが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/245-7709b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試乗!CROWN RoyalSaloon «  | BLOG TOP |  » 黒ネコに思ふ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

