topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんぜの里 - 2008.09.04 Thu

土山からの帰り道に寄り道のつもりで向かったのは、栗東にある道の駅 

アップロードファイル 道の駅 『こんぜの里りっとう』

道の駅 こんぜの里

でも帰り道と思っていたのが大間違い!
R1号からそれて、山あいの道をクリンクリンと進むこと十数分、
小高い丘の上でようやく看板が姿を現しました。

クリンクリンと走ったおかげで、なんだかえらいこと遠くに感じました。

道の駅 こんぜの里

それもそのはず、
この道の駅のある「こんぜの里」は栗東市の金勝山(こんぜやま)にあり、
バンガロー施設や森遊館・未来館といった研修施設なんかがあって、
自然を楽しむための拠点と位置づけられているそうです。

道の駅 こんぜの里

ここの施設内にあるレストラン「こんちゃん」では”しし丼”が名物だそうですよ。

道の駅 こんぜの里


子供会の集まりなのか、ちょうど子供たちがオリエンテーリングを楽しんでいました。
熱中症予防のためか、どの子たちもペットボトル片手に走り回ってました。

道の駅 こんぜの里


ここは確か第1回ぽか~んの集いが開催された場所でしたね。

その頃はまだ我が家にはロードスターが存在せず、ネット上で秘かにオフ会を楽しんでましたョ。


その日そのときにどなたかが登っておられた小高い丘を見つけて登ってみました。

道の駅 こんぜの里

上から眺める景色は結構壮大。
ピクニックになんかもいいかも、です。

道の駅 こんぜの里

道の駅 こんぜの里

でもさすがにこの日は暑くて、ぽつ~んの集い状態でした。
道の駅 こんぜの里


道の駅 スタンプラリー  クリア数 60/99


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

感無量

今回のスタンプラリーで行った時も、ぽ集の原点を思い出してましたよ。
しし丼、美味しかったなぁ・・・とか。
久しぶりにリンク先を見ましたが、あの頃のコメント欄、ヒドッ(^_^;ゞ

子供たちに注目されてたのでは?真黒なオープンカー
じぇーむすぼんどでも乗ってるのかと・・・(^_^;ゞ

ひと言、継ぎ足したな>パノラマ写真♪

こんなに

 緑の多いとこだったとは・・・。
建物にいのししの絵、カッパ様が、しし丼食べたっぽいですね、ここにもいのししがいるんですねぇ。

 私も一言、うまい事継ぎ足したな>パノラマ写真♪

記念すべき!  路渡カッパ様

思い入れのある場所でしょうね~
ある意味この頃のほうがこじんまりとしていて楽しそう。

>真っ黒なオープンカー
誰も近づいてきませんでしたよ。
暑すぎてそれどころじゃなかったんでしょ。

継ぎ足し???
色あわせがうまくいかなくて、じゃまくさくなってそのままUP!

山にはしし   まりん様

田舎の山にはどこへ行っても猪がいるんですね~
ウチでも食べれますよ、しし丼!
味は保証しませんが・・・

継ぎ足し???
やっぱりバレたか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/239-20b2ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞若道延伸中 «  | BLOG TOP |  » 宿場町 「あいの土山」

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

