topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめ振興館 - 2008.08.30 Sat

この日の和歌山最終の道の駅

アップロードファイル みなべうめ振興館

道の駅 みなべうめ振興館

和歌山県はみなべ町のR424号線沿いにある白亜の殿堂のような施設

道の駅 みなべうめ振興館


3階建ての施設で、
1階は歴史ゾーンとして旧南部村の歴史や民俗資料を
2階は梅資料ゾーンとしてウメにまつわるあれこれが展示されています。
3階は物産品の展示販売がなされる道の駅ゾーン。

道の駅 みなべうめ振興館

物産館の商品展示スペースに空欄があるのが残念でした。
お客さんの入りが良くないんだろうか・・・

道の駅 みなべうめ振興館 道の駅 みなべうめ振興館

このあたり、右を見ても左を見ても、山も平地も、どこもかしこも梅だらけ。
花の時期は見応えあるでしょうね~

道の駅 みなべうめ振興館



さて、時計を見ると3時半を少し回ってます。

道の駅 みなべうめ振興館

これから京都へ約束の6時に到着するべく頑張って走らなければいけません。
ま、2時間半もあれば充分でしょ・・・なんて楽に考えていたのがおおまつがいでした。

途中で渋滞に見舞われること数回、海水浴の帰省だったんでしょうか。
赤い顔した連中がたくさん走ってました。


和歌山ICを過ぎたあたりからは順調に流れ始め、何とか6時過ぎには京都市内へ着きました。

その後は久しぶりに会う友人と酒を酌み交わし、昔話に花が咲き、
今の日本の情勢を嘆きながら夜が更けていくのでありました。

その後、祇園界隈へ流れていったのは言うまでもありません。



道の駅 スタンプラリー  クリア数 58/99


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

寄り道

v-17祇園は狭くて駐車場が少ないでしょ、
お店を閉めてコインパーキングになっていく所が増えたようですが。
行きつけのお店があるんでしょうね。
たまにはその方面の写真も見たかったりして…。v-266

駐車場!  JODIE様   

その日は友人の会社の駐車場に停めさせて貰いました。
確かに以前に比べるとお店の数は減っているような・・・

写真v-212、持って歩くとよからぬ写真も撮ってしまいそうで
持って行きませんでした。v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/232-1d91b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑の夕焼 «  | BLOG TOP |  » 和歌山のスミとツミ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。