topimage

2017-10

 - --.--.-- --


和歌山のスミとツミ - 2008.08.29 Fri

道の駅 ふるさとセンター大塔を出てR311を南下、
途中、県道35号線を経て奇絶峡で有名な県道29号線を北上しました。

奇絶峡


奇絶峡というところは、大小無数の奇岩や巨岩が立ち並ぶ渓谷で
昔ながらの渓流が残されている風光明媚なところです。

奇絶峡

春の桜の季節や、秋の紅葉の時期に来ると趣があるだろうな~、なんて思いました。

不動明王の磨崖仏が彫られている一枚岩や不動滝なんかもあり、一度行ってみることオススメ!




そこから数分で到着したのが

アップロードファイル 道の駅 『紀州備長炭記念公園』

道の駅 紀州備長炭記念公園

結構な山の中にある道の駅 
駐車場は公称20台となっていますが、もっと広い感じがします。

道の駅 紀州備長炭記念公園


和歌山県田辺市秋津川にあり、この地は紀州備長炭発祥の地だそうです。

エリア内には炭焼き体験施設、バーベキューハウス、資料展示館などがあります。

道の駅 紀州備長炭記念公園

スタンプはこの「紀州備長炭発見館」と呼ばれる資料館にあるんですが、
スタンプを拝借したあと、チロッと中を覗いたらすかさず


「お兄ちゃん、ここから先は有料やから勝手に見てもらったら困るわっ

なんて受付のおばはんに言われました。









もうちょっと違う言い方があるでしょ~に・・・



気の優しい私は腹を立てることもせず  
   
資料館をあとにしました。



マツダの3輪トラックが展示されており興味アリアリだったんですけどね・・・


おかげで物産館を見て行く気も失せちまって、早々に出ることにしました。

道の駅 紀州備長炭記念公園

道の駅 紀州備長炭記念公園

ちなみに、私以外のお客さんはいらっしゃいませんでした。



それもこれもあのおばちゃんのせい・・・?

ツミなひとです。



道の駅 スタンプラリー  クリア数 57/99


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

気絶狂・・・?

聞いた事はあります、行って見ないとね。
あまり深い渓谷なんで橋から見たら気絶しそうだからそんな名前に?
写真で見る限り、そうでもなさそうですね・・・(^_^;ゞ

ぽつ~んの集いですね、20台分も駐車場要らない感じ。
1日わずかなお客さんやろに、人間嫌いのおばさんかなぁ
ちょっと変なおばはんやね、jimmy.さんのことを「兄ちゃん」って呼んだり・・・v-394

奇怪の奇・・・  路渡カッパ様

まさに奇怪な景観でした。奇岩の数々・・・
おぉ~ って感じで。
壮観ですよ。

そう、まさにぽつーんの集い!
誰がそうしているのか、何がそうさせるのか?

まだまだ『兄ちゃん』を自負している私ですが、何か???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/231-471f056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うめ振興館 «  | BLOG TOP |  » 酷道エリア

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

