FC2ブログ
topimage

2019-10

らーめん 『ほくしん』 - 2008.08.26 Tue

夏前からバタバタしていたこともあって

しばらくラーメン屋さんから足が遠のいておりました。


で、先日久々にラーメンなどと思い、立ち寄ったのが

らーめん ほくしん

ラーメンほくしん

福井市新保町にある「開発新保店」です。

最近オープンして間がないようで、きれいな店舗でした。


訪れて初めて知ったのですが、埼玉県に本部のあるチェーン店のようです。
関東に3店舗、北陸に6店舗を展開しているようですね。



この店は 「がんこチャーシューメン」 という、
とろとろチャーシューてんこ盛りのラーメンがおススメだそうですが
ちょっと飽きがきそうな感じがしたので今回はパス。



この日食したのは 「塩バターラーメン」

ラーメンほくしん


無難な路線でチョイスしてみましたが、これが結構いけてました。

あっさりしているんですが、しっかりした味わいの塩味スープ。

大盛りのもやしもシャキシャキとした歯ごたえがGOOD!

好みにもよると思いますが、バターがないほうが本来の塩風味が楽しめていいんじゃないかと思いました。
(メニューのラインアップには塩ラーメンがありません)


ほかにもいろんなラーメンがありましたよ。

興味のある方はコチラで!

ラーメンほくしん


ただ、店長と思われるぶっきらぼうな御仁と、愛想のない男性スタッフはマイナスイメージでしたけど・・・



店 名  らーめん ほくしん 開発新保店
住 所  福井県福井市新保町5-26-1
電 話  0776-53-6039

● COMMENT ●

らーめんほくしん

このお店のメニューも、札幌の茂ラーメン同様に、個性溢れるモノが多数そろってますネ!私は、やはりもつ煮ラーメンにココロ魅かれます。
それにしても、塩ラーメンのモヤシの量には驚きです!

もやしてんこ盛り!  獅子丸様

このもやし、結構食べごたえありましたよ。
あっさり塩にもやしがベストマッチでした。
何度か通っていろんなメニューにトライしたいと思います。
私のところから約2時間かかるところにあるのがネックですが・・・

近くにあれば・・・

メニュー豊富ですね!ボリュームもたっぷりなようで。
近所にこんなお店があれば通いそうです。
・・・片道2時間?ちょっとキツイですねw

ちょっと遠い!  路渡カッパ様

そう、いろんなラーメンがいっぱいあって、
次に行ったときは何を食べよかなって思うんですが
片道2時間は、ちと遠い!

それなら京都に出かけたほうが近いんですよ・・・
また、京都に行こっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/227-734c3f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍神でサプライズ «  | BLOG TOP |  » パソコン不調

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる