topimage

2017-08

 - --.--.-- --


紀州山間地ドライブ - 2008.08.23 Sat

当初の目論見とはちょっとずれてきた真夏日のドライブ、
思いに反して山間地に入ってしまった私とロド。

こうなったら手当たり次第に道の駅めぐりをするしかありません。


次に向かったのは、道の駅 『しみず』 から数十分西進したところに位置する

アップロードファイル 道の駅 『明恵ふるさと館』 

道の駅 明恵ふるさと館

ここも有田川町になります。


道の駅 明恵ふるさと館

暑すぎて眩しさを軽減するあまり、ロドの顔が二重まぶたに見えるのは私だけでしょうか?

ドライバーも暑さに負けて、涼を求めて施設に入ってしばし休憩です。


道の駅 明恵ふるさと館

道の駅 明恵ふるさと館

レストランでは鹿肉カレーなんかもラインアップされていましたよ。


道の駅 明恵ふるさと館

駐車スペースはそんなに広くありませんが
創設されて間がないのか、施設はとてもきれいでした。

トイレなんかもきれいに管理されていましたよ。
訪れた先でトイレが汚いとがっかりしますもんね。

そんなちょっとしたところでリピーター率に差が出ると思います。

道の駅 明恵ふるさと館


また寄ってもいいなぁ、と思える道の駅でした。


道の駅 スタンプラリー  クリア数 51/97


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

眩しそうに

ロド、目を細めてますねぇ~。猫の目かッ?
この辺りも密集してるから一気に数行けますね。
和歌山は飛び地の「おくとろ」がガンになりそうです・・・(^_^;ゞ

あっちぃ~!  路渡カッパ様

ってロドも言ってましたよ。
こんな日に連れてくなって(笑

確かにおくとろはネックになりそう。
しかも、おそるべし和歌山
酷道が多すぎです。

ふぅ~!

車のエアコン入れても窓からの陽射しが強烈で
体力消耗するんですよね。
その疲労感がまた夏の良さでもあるのですが。

ロドくん、「ここで待つのかよ」って顔してますね。
道の駅の駐車場って木陰がない。┐(´~`;)┌

夏も過ぎゆく・・・  JODIE 様

ここを訪れたときは、むっちゃ暑かったけど
最近ようやく日差しも和らいできましたね。
京都もすごしやすくなりつつあるんでしょう。 v-410

そう言われてみると、道の駅の駐車場って
陰になりそうなとこってあんまり見かけませんね。←新しい発見☆
木陰のあるようなトコはみょーに寂れていたりして v-397


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/223-616a0ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山にもあった! «  | BLOG TOP |  » 祝! 女子ソフト金メダル♪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

