topimage

2017-08

 - --.--.-- --


鹿に遭遇 - 2008.05.23 Fri

先日、移動中に鹿に出会いました。

鹿


小鹿が2頭です。

川へ水を飲みに下りてきたのでしょう。

そーっと近づいて望遠で写真を・・・と思ったら逃げられました。

この写真が精一杯!

とある林道でのひとコマですが

昼間は姿がよくわかるのでいいんですが

夜に飛び出してこられたらたまったもんじゃない!

こっちのクルマが大ケガしちまう!!

山にも食料が少ないんでしょうが

前方には充分注意して飛び出してくださいな☆

● COMMENT ●

野性の大型動物

と言えば、鹿か熊になるのかな?
人馬一体のロドに鹿が当たったら・・・馬に鹿(^_^;ゞ
実は先日、奈良の山中を走ってたら前方に
鹿が跳び出してきました。距離があったので事無きを得ましたが
ちょうど動物飛び出し注意の標識のところでした・・・
ちなみに標識の絵、信楽はタヌキなのに、奈良に近づくと鹿に変わります。

当てられ損!  路渡カッパ様  

ぶつけられた日にゃ、たまったもんじゃありません。
私のところでは年に3~4件は被害が出ています。
かくいう私も経験済み・・・
エスティマの右前フェンダー・フロントバンパー・右ヘッドライトで、実損23万也でした。アイタタタ・・・
くれぐれも気をつけてくださいね。あいつら、光に向かってきますから!

軽井沢、ちょっと無理して行って来ました。ソロでの参加でしたけど。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

↑うちはカメ。

鹿のいないウチらの地域はたぬきの絵の標識が多いです、
たまにカメの絵の標識もありますが、カメは飛び出さんと思う・・

ウチらで動物の事故といえば犬、猫、狸、ヌートリア(^^;
鹿は信じられないような急斜面からでも飛び出してくるので怖いですね、牡鹿だと幌を破られそうだし。

カメの標識(笑)  ふっちゃん

ふっちゃんちは、鹿は居なくともタヌキは現れるんですね。
おまけにヌートリアまで・・・(^^
そういえば中国道の山間部なんかでも獣注意の標識を見かけますね。

とび出してきた鹿をよけるのは至難のワザ!
シカのツノ、RHTはだいじょぶだけど幌は気をつけましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/214-e061a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008軽井沢ミーティング報告 «  | BLOG TOP |  » とれとれぴちぴち

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

