topimage

2017-10

 - --.--.-- --


養父~丹波路ドライブ - 2008.05.10 Sat

丹波路ドライブ~再開します♪



『但馬のまほろば』 を出たロードスター、次は養父市へコマを進めます。

豊岡道



豊岡道から国道9号線を走り北西方向へ

9号線を使い和田山以西へ向かうのは、7~8年前にバイクで鳥取砂丘へ行って以来。
道中、道の駅が増えたほかはそんなに変わっていない感じ。

ところどころ道路改良が成されている程度かな。

ガソリン代も暫定税率の再可決により上がっちゃったし、一般ぴーぷるとしては
道路特定財源を地方に有意義に使ってくれ~! 
と、声を大にして言いたいところである。



そんなことを考えながら
アップロードファイル 道の駅 『但馬楽座』 に到着

但馬楽座

但馬楽座


兵庫県養父市上野位置する道の駅

ここは温泉付き宿泊施設に道の駅の冠を被せただけのもの。

但馬楽座

但馬楽座


物産センターもありましたが、特筆するものはありませんでした。
但馬楽座





さくさく行きます。



次の目的地は数キロ先の
アップロードファイル 道の駅 『ようか但馬蔵』

ようか但馬蔵

平成19年3月に養父市八鹿町にオープンした道の駅 
まだ1年しか経っていないこともあり、むっちゃキレイな施設です。

しかもとっても広くて、134台[小型車114台、大型車18台、身障者用2台] もの車を収容可能。

というのも養父市地域防災計画での防災拠点になっているそうです。
要は有事の際の緊急避難場所にも利用されるってことですね。

ようか但馬蔵


ようか但馬蔵

ようか但馬蔵

ようか但馬蔵

但馬の地酒がたくさん並んでました。
お酒好きにはたまんない
ようか但馬蔵


蔵をイメージして造られているところが長閑な街並みにマッチしています。
ようか但馬蔵


足湯を楽しむ親子連れがいたり

ようか但馬蔵


ようか但馬蔵
  なかなかステキな道の駅でした。




















  道の駅 スタンプラリー  クリア数 41/97

● COMMENT ●

統廃合しても・・・

数キロしか離れてないなら統合してもいいくらいですね。
まぁ、スタンプラリスト(?)としては、小刻みにゲットできるのも
楽しいけれど。
「ようか但馬蔵」は楽しみだな。温泉に入る余裕があれば良いけど・・・

中身によりますね

たくさんあってもいいけど施設が充実してないと集客は難しいでしょうね。
そのためのスタンプラリーなのかも!
でも、それをきっかけに行ったことないトコへ行けて楽しいですね。

ゴメンナサイ! 『ようか但馬蔵』 のリンクが間違ってました。
訂正しておきます。

きれい!

v-17コラコラ! 今度は走行中にカメラを後ろに向けてカシャッ!
ちゃんと写ってる・・・それに道路貸し切り状態だし・・・

ようか但馬蔵、建物のデザインがおもしろくて
小綺麗でいいですね。
v-254v-58v-16v-78v-14

めくら撮影!  JODIE様

後ろに向けての撮影って難しいんですよ v-396
こいつは一発で成功しましたよ。

但馬蔵ではいい写真が撮れなかったんですが、蔵をうまいことイメージしているようで。
きれいな施設でおススメです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/201-7554b41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜久野~丹波路ドライブ «  | BLOG TOP |  » イタリア村破産

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

