topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


和田山~丹波路ドライブ - 2008.05.07 Wed

朝来から円山川にそって北上、和田山を目指します。

但馬のまほろば RS



向かった先は北近畿豊岡自動車道にある

アップロードファイル 道の駅 『但馬のまほろば』

但馬のまほろば

但馬のまほろば

めっちゃ広い道の駅 
駐車スペースも130台[大型車26台/小型車102台/身障者用2台]と広大

自動車道のPAと併用しているので当然といえば当然ですね。


この施設は自動車道上にありますが、一般道からのアプローチも可能
そこから自動車道へアクセスすることは出来ませんけどね。

但馬のまほろば


平成18年7月オープンで、施設もまだ新しくとってもきれい。

但馬のまほろば


店舗内にはレストランと軽食などのフードコーナーがあります。

そのレストラン「茶すり庵」
但馬のまほろば

ここでは但馬牛や但馬地鶏などを使ったおいしそうなメニューがたくさん
しか~し、順番待ちの行列でごちそうにありつけず

残念!!





隣にはこんな施設もあります。

埋蔵文化財センター 「古代あさご館」
但馬のまほろば


ここには朝来市内で出土した貴重な埋蔵文化財が保管・展示されています。

但馬のまほろば 古代あさご館

但馬のまほろば 古代あさご館

但馬のまほろば 古代あさご館

但馬のまほろば 古代あさご館

自動車道整備に伴う遺跡調査で発掘されたものも納められているそうです。



こんな休憩所もありましたよ

但馬のまほろば

遠めに見たら土俵に見えた。


道の駅 スタンプラリー  クリア数 39/97

● COMMENT ●

ブログ企画

道の駅も数をこなしていくと
何処がどうだったか・・・混乱してきます。
ブログに収めておくと行った季節も分かって良いですね。

名田庄、今回はゆっくり見て回りました。かなり良い!
これからの時期もBBQやバンガローも面白いかも。
また行きたいですが、スタンプラリーが終わってからかな?
Sラリーの呪縛が・・・(^_^;ゞ

ようこそ!

路渡カッパ様!
名田庄へv-354
一度ゆっくりBBQでもやりましょう。

私も最近、道の駅ブログになってしまってます。(笑)
ネタに困らなくていいけど、ドライブよりも道の駅メインv-393
時間を気にしてると、ゆっくり見れないし・・・

Sラリーの呪縛が・・・(汗)

まほろば

 ここも、大きなとこでしたでしょ、おばあちゃんの里から青垣、まほろばまでの距離が近いので、ポンポン行けたでしょ(笑)
 芝スペースがちょっと広すぎて、見た目にはのんびりできてよさそうですが、贅沢な作り方したなぁ~っていつも思ってます。
 私もまだそこのレストランに入った事が無いんです。
ここのおすすめ土産は「あゆのささやき」です♪

ええとこやねぇ~

まりん様!
おばばの里から始まって、あおがき、まほろばとなかなか良かったですね~。
また行ってみたい気分になりました。
このあたり、かたまって立地してますね~
兵庫県人は道の駅好き???
大きいところも多いし。

「あゆのささやき」~今年の夏にやってみよっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/200-b84dff72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かやぶきの里 «  | BLOG TOP |  » 朝来~丹波路ドライブ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

