topimage

2017-08

 - --.--.-- --


卯月 スタンプラリー - 2008.05.01 Thu

5月になりました。

昨日衆議院で租税特別措置法改正案が再可決され、暫定税率が復活しそうですね。
税率分と原油値上げ分で30円/Lは上がるんじゃないでしょうか。
消費者にはすごく痛手ですよね。

地方にとっては道路財源の確保は切実な問題、
それによって必要な道路も造れなくなってしまいます。
課税は仕方ないにしても、しっかりとしたプランと使途を明示して欲しいもんです。
あとは行政サイドの無駄や過剰人員を徹底的に見直すことが大事でしょうね。
国民の理解を得るためにも!



のっけから硬いハナシになってしまいましたが、
4月度の 『道の駅 スタンプラリー』 を振り返ってみようと思います。

UDONオフ おまけ


近畿道の駅、97駅の内訳

 
     大阪府     5駅
     福井県     8駅
     滋賀県    14駅
     京都府    12駅
     奈良県    12駅  
     兵庫県    29駅
     和歌山県   17駅    


                      
4月末でのクリア数が

     大阪府     1駅
     福井県     7駅
     滋賀県     10駅
     京都府     2駅
     奈良県      0駅
     兵庫県     14駅
     和歌山県    0駅


以上合計34駅



34/97と、先月から8駅の増加。


1ヶ月で8駅ってことは、残り63駅÷8駅=7…7
まだ8ヶ月もかかる計算になる・・・

でも順調に行けば年内中にはクリアできる計算

ムリだろうなぁ・・・



残っていくのは必然的に、遠い場所の道の駅ばかり
奈良県と和歌山県は未だ手付かず・・・


でも、あくまでものんびりと ”旅のおともに” 程度の感覚で・・・

● COMMENT ●

凄い!

こんにちは。

道の駅制覇、着々と進んでいますね。
私も遅ればせながらパーフェクトは無理でも、寄った記念に・・・とスターターキットを買おうと思ったら、もう売り切れでした。(^^;

奈良/和歌山方面は確かに遠いですよね~。
でも、多分走り始めたら一気にクリアしていけると思いますよ。
頑張って下さい。

なかなか

ヒロ@NC 様!
思うようには進んでませんよ。(汗)
近場は簡単ですが、遠方をどうするかが課題です。
道の駅ばっかりのドライブもつまんないので、あくまでも旅のお供感覚で。
いいきっかけになっているのも事実ですが。(笑)

スターターキット、もうないのかな?
別の駅を訪ねて見られたらどうでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/194-c635744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型連休でしょうか? «  | BLOG TOP |  » UDONツーリング~満足編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

