FC2ブログ
topimage

2019-10

UDONツーリング~満足編 - 2008.04.30 Wed

UDONオフ GT

ゴールドタワーに5台が参集
左から大西洋の白鳥号・ちゅうにっち号・ほうせい号・ブリスター号・マイロド


ここからは、このあと訪れるうどん屋さんの駐車場のキャパやUDON巡りの効率性を勘案して
5人3台で動くことになりました。


置いてきぼりを食らったのが、ウチのNCとブリスターさんちのNC
あとのお三方は現地の方、私たち2人は他国人ということで必然的に。

私はほうせい号のナビシート、ブリスターさんは白鳥号のナビシートにお世話になりました。


おかげで私にとって至福の1日になりました。
ロドに乗っけてもらって、うどん巡りに連れてってもらって、おいしいうどんをたらふく戴いて・・・
と、なんだか至れり尽くせり♪


途中、讃岐富士の雄姿を眺めたりしながらのうどん巡り

UDONオフ 讃岐富士

四国にはこういった孤立したかたちの丘状の山が多いですね。


途中のうどん巡りの模様は一昨日のブログでどうぞ♪




腹の虫の欲望を満たしたところで、次は香川の車好きフリークの憩いの場(らしいです)
五色台スカイラインへ案内してもらいました。

UDONオフ 五色台


展望台から瀬戸大橋を望みます。

UDONオフ 五色台パラ

視界がよくなくてはっきりとは見えませんでした。

山の上にカモメが飛んでるな~
なんて思いながらよく見ると、パラグライダーでした。
五色台はパラグライダーのメッカでもあるそうですね。

UDONオフ 五色台


しばらく休暇村讃岐五色台の喫茶室でダベリング&ティータイム
慌ただしくうどん巡りをしていたので、ここでゆっくり話しに華が咲きました。

UDONオフ 五色台



ブリスターさんの帰りの徳島からのフェリーの時間が迫ってきたので
とりあえず、ここで解散となりました。

ブリスターさんは徳島へ向けてすっとんで行きました。
大西洋の白鳥さんには選りすぐったお店を案内して頂いて、大変お世話になりました。



私は途中までほうせいさんとランデブー

UDONオフ 帰路


五色台を下りているときにはちゅうにっちさんもご一緒してたんですが
途中の信号ではぐれてしまいました。

ちゅうにっちさんも1日お付き合い頂いて、ありがとうございました。




UDONオフ 津田の松原

ほうせいさんとは、ここ津田の松原SAで別れました。

彼はここからのんびりと、私は高松道をひた走ります。
なんせ遠いもんですから、福井県。


大鳴門橋
UDONオフ 大鳴門橋夜


淡路SA
UDONオフ 淡路SA夜


明石海峡大橋
UDONオフ 淡路大橋夜


と、夜の帳が降りた風景を満喫しながら家路につきました。

わが家到着が22時30分、6時30分に出発したので約16時間のうどん巡りとなりました。
走行距離が695km、楽しいツーリングでした。


それでも日中はナビシートに乗っけてもらってたので、
自走してると+100kmぐらいは行ってたかなぁ

● COMMENT ●

太いやつ

 楽しそうな旅ですね~。
うどん大好きな私には、羨ましくて仕方ありません。
で、うどんのような太い麺のそば、おすすめ?
ちょっと、いやものすごーく興味があります。

太麺そば

まりん様!
「やまうち」はうどんよりそばがおススメやと思います。
普通のそばにはないもちもち感がなんともいえません。

それ以上におすすめなのは、「根っこ」のぶっかけうどん。
一度食べたらやみつきになること受けあい♪
次回はご一緒されます?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/193-f419ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卯月 スタンプラリー «  | BLOG TOP |  » UDONツーリング~わくわく編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる