FC2ブログ
topimage

2019-10

ブログテンプレート - 2008.04.22 Tue

なかなか気に入ったものが見つからないテンプレート

ブログをやっていらっしゃる皆さんはどうなんでしょ?
これっ!っていうお気に入りのテンプレートをお持ちなんでしょうか??


ここ数ヶ月、あれやこれやと変更してみてはいるもののしっくりきません。

「これならいいか」って使ってみると、何かが不足していたりして・・・
例えば、サイドバーの項目が少なかったり、コメント欄のタイトル欄が無かったり。

そうかといって自分で作るほどの技量は持ち合わせていませんしね。



ここのFC2のテンプレートは公式テンプレート・共有テンプレートあわせて結構な数があります。

テンプレート2 テンプレート 


が、なかなかイメージ&好みに合うものと出会えません。


イメージとしてはブログタイトルの 『青い空と白い雲』 なんですが
それにこだわるとヒジョーにシンプルになってしまいがち。


『青い空~』 に固執しないとしても
2カラムで写真を大きく使えて、見やすい字体で・・・

なんて考えてると、なかなかありません。


字体といえば、FC2は平均して文字が小さいようですね。

老眼がかかっている方には、ちょっと辛いような小さい文字のテンプレートも存在します。
文字を大きくすることも出来るようですが、それもなんだかじゃまくさそう。



とりあえず季節季節で変えていければいいなぁ、なんて思っているんですが
未だベースになるテンプレートを決められずにいる状態。


まだしばらくは試行錯誤が続くかもしれません。

日替わりで変わるようなことは無いと思いますけどね・・・



えっ!文句言わずに使えって・・・・・

● COMMENT ●

テンプレート

私も、かつては正月とかクリスマスなど、季節に応じてテンプレートを変更していました。
ですが、二年近く前に「gooブログ」に試行錯誤の末「アクセスカウンタ」を設置してからは、変更しておりません。というのも、変更すると、もう2度と元に戻すことが出来ないような不安があるからなのです・・・今の自分のテンプレートのデザインが気に入っているというワケではないのですが、やむなくそのままなのです。

悩みますよね

獅子丸様!
たくさんあってもストライク!っていうのが見つからなかったり。
まぁ、しばらく使っていると見慣れてきますけどね。
アクセスカウンターはテンプレートを変更してもそのまま引き継がれると思いますよ。
とりあえずFC2は大丈夫みたいですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/185-3ab6d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の絨毯 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 和

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる