FC2ブログ
topimage

2019-10

淡路周遊 春爛漫 - 2008.04.12 Sat

次に向かうのは淡路市岩屋、空腹を我慢しながら東浦を出発です。
実は秘かにアテにしているところがありました。

道中、沿道の桜を楽しみながら
桜

十数分で岩屋の 『ステーキハウス源平』 に到着です。

このお店、これまで訪れたことはないんですがクチコミで情報を得てました。
淡路ビーフのステーキメニューと海鮮料理が美味しいとか・・・
カウンターからは明石海峡大橋を眺めながら料理を楽しめるそう。
ちょっと楽しみにしてました。



しか~し、空腹で思考回路がマヒしていたんでしょうね~

営業時間の確認を忘れてました。
店頭には悲しいかな準備中の札が・・・・・


開店時間までは、まだ1時間ちょと待たなければならない。
しかしながらそれを待つ時間の余裕がありません。





あきらめました。




仕方がないので近くの道の駅に立ち寄ります。

m-あわじ

m-あわじ 大橋


アップロードファイル 道の駅 『あわじ』

m-あわじ 

まっ先にレストランという文字が目に入りました。

ここの海鮮メニューも楽しみ。

レストランへ向かうとそこでも障害が・・・
団体客で貸切になってました。
とことんついていない 


m-あわじ 店舗

海鮮テイクアウトメニューや明石焼なんかも売ってます。
それを買って橋のたもとの公園で戴くなんて手もあるけど、今さらそんなものでは納得できません。
m-あわじ 公園

公園はすごくきれいですけどね。

(道の駅 スタンプラリー  クリア数 31/97)




もうこうなりゃ仕方がないので、食事は淡路ハイウェイオアシスでとることにしました。

淡路HWOASIS

淡路HWOASIS

これまで何度となくここへは立ち寄っていますが、食事をするのは始めて。

淡路HWOASIS


オアシス館2階の『すし富』
淡路HWOASIS すし富

淡路HWOASIS すし富

実はここでも開店時間まで20分ほど待ちました。

もう背に腹はかえられませんから・・・・・

淡路HWOASIS すし富

半日肩透かしを喰らい続けて、やっとありつけたお昼ごはん。
その時間は午後5時を少しまわってました。 ← 夕食じゃん 

オーダーしたのはにぎり御膳 (お寿司が写真の左側に隠れてますが)
空腹を通り越しているお腹にはちょいともの足りないボリュームでした。


波乱万丈の春の淡路周遊、食の神様には見放されてましたが、おもろい1日でした。

明石海峡大橋


(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

とことんついてませんでしたねぇ。
5時まで、よく我慢されました(笑)
行きたい店に行って、開店前だったり、人がいっぱい並んでたりしたら、意気込んでた気分がガタ落ちですよね。私、食いしん坊だからかなぁ、待てない(せっかちでは無いはず)
 明石大橋って、ほんとに世界一ですね♪
よくテレビで一番高いとこからの景色が映りますが、一度でいいから、登ってみたいですv-15

まりん様!

とことんひもじい淡路の旅でした。
せっかくなので海鮮の美味しいもの、を前提に探していたけど見つからず、或いは閉まっていたり。
その日は日本一不幸なドラマのヒロインの気分でしたよ。
食いしん坊なまりん様には我慢できない状況でしょうね。(^o^)

明石大橋の高いトコ、ってまりん様は高いとこ大丈夫なの!?v-12
私は・・・見たい気もしますけど遠慮しときます。

>準備中の札が・・・・・
よくあるある、私も行き当たりばったりで下調べちゃんとして行かないもんだから。
それにしてもやっとありついた食事を前に
写真を撮る・・・見上げたブログ根性。感心です(笑)

路渡カッパ様!
せっかく見つけたのにがっかりでした。
なんとかなるさなんて思ってるとハマってしまいます。

やっとありついた食事、奥方は写真を待てずにパクついてましたョ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/176-a8714def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストアハウス 『マー』  «  | BLOG TOP |  » 淡路周遊 快晴ドライブ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる