FC2ブログ
topimage

2019-10

道の駅 みき - 2008.04.17 Thu

アップロードファイル 道の駅 『みき』 

みき

兵庫県三木市の国道175号線沿いにある道の駅

まず、『でっかい施設やな~』 っていうのが第一印象

みき

駐車場のキャパも大型車18台・普通車179台と、むっちゃ広い!
過去にここで ”ぽか~んの集い” が開催されてましたね。
これだけ広けりゃ言うことないよね、雨さえ降らなきゃ。
残念ながら、その頃にはまだロードスターを持ってなくて参加できなかったけど・・・



店舗内には北播磨の特産品や海産乾物類、和洋菓子が並んでいます。

みき
 
みき


建物が大きいので内部もゆったりとしたレイアウト。
この奥には「和風ファーストフードみき家」と「和風レストラン 麺坊はりまや」があります。
みき


「和風レストラン 麺坊はりまや」
みき



金物の町というだけあって、情報コーナーでは刃物・金物についていろいろ紹介されています。

みき刃物

みき刃物


2階にも三木金物の販売展示を行っている金物展示館がありました。


建物外でもテントを設置して、フリマ?テント市?みたいなのもやってましたよ。


こうしてみると、ある方が言われた
『兵庫県は道の駅の数が多いけど、立派なトコやそうでないトコといろいろあるで』
という言葉に妙に納得してしまうほどいろんな道の駅がありますね。

千差万別、多種多様ですね~


道の駅 スタンプラリー  クリア数 33/97

(Photo : LUMIX TZ-3)

● COMMENT ●

とうじょう、みき。この辺りはかなりしっかりした施設ですね。
ぽ集お墨付きでもあります。
GW連休のプランができましたよ!福井遠征です♪
福井北部の5駅を走破予定です。もちろん宿もとりました・・・(^_^;ゞ

路渡カッパ様!
特に『みき』は大きな施設でビックリしました。

Sラリー、着々と踏破しておられるようで。
GWプランもいいですね~、
道中、『くつき』『熊川』辺りも狙えるのでは☆
私も『九頭竜』はまだ未踏破です。ご一緒します!?

先日の花の問題、解答するの忘れてました。
「馬酔木」の花です。
http://www.hana300.com/asebi01.html
馬が食べると酒に酔ったようになるそうです。 ← 字のまんまやん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/168-1d6cda7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土砂崩落 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 とうじょう

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる