FC2ブログ
topimage

2019-10

道の駅 とうじょう - 2008.04.16 Wed

アップロードファイル 道の駅 『とうじょう』

とうじょう


場所は兵庫県加東市の県道313号線、中国道・ひょうご東条ICのすぐ近く。
以前は東条町やったと思ったけど合併して変わったのかな。
とうじょう

とうじょう


訪れたのは10時前、ちょうど朝市の商品が搬入されているところでした。
とうじょう

地元の生産者の方々なんでしょうね。
軽トラのおっちゃんや原チャのおばちゃん、
リアカー引っぱったおばあちゃんやチャリのじいちゃん、と
いろんなかっこで商品を運び入れてました。


野菜や果物だけじゃなく、自家製の漬物やおもち、赤飯や炊き込みご飯なんかもありました。
なかにはそのまま売り子になるおばちゃんもいて、商魂たくましい姿にビビリました。
なかなかアットホームな感じの朝市でした。



正面入口には、人形造りの地場産業が盛んなだけあって花嫁人形が出迎えてくれてます。
とうじょう

とうじょう

駅内にもたくさんのおみやげ品や特産品がならんでます。
また地元の主婦グループが作るお寿司やおにぎり、お惣菜もありました。
レストランもありますが、簡単にお昼を済ませるときなんかには充分なほどの品数がありますよ。


そのレストランがここ
とうじょう

「レストラン獅子銀」
とうじょう

エビフライにとんかつにヒレカツと、定食がオススメのようです。
お子様メニューやうどん・そばもありました。

ランチもおすすめらしいんですが、実施しているのは平日のお昼時だけ・・・
サンデーユーザーには関係ないじゃん!
ちなみに、そのランチは御飯とキャベツがお変わり自由だそうです。
どこかのとんかつ屋チェーンのシステムみたい。


車で5分ほどのところには東条湖があって、これからの季節、のんびりするにはいいところかも。
昔は「東条湖ランド」って遊園地があったけど、今でもやっているのかな?


道の駅 スタンプラリー  クリア数 32/97

(Photo : LUMIX TZ-3)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/167-b80aae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 みき «  | BLOG TOP |  » 春ですね~

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる