FC2ブログ
topimage

2019-10

ラーメン魁力屋 - 2008.04.02 Wed

神戸オフの帰りに寄った 『ラーメン魁力屋』

ラーメン魁力屋

赤い看板に魅かれて入りました。

看板にも描かれてますが、京都北白川が本店のこのお店、
ここは大阪は川西店。

ラーメン魁力屋


この系列のお店は初めて

ラーメン魁力屋

初めて訪れるラーメン屋では必ず醤油系のラーメンを注文します。
いちばん味のごまかしがきかないので、美味しいかどうかの判断材料になりますから。


メニューを見ると 『こだわりの背脂醤油』、『吟選みそ』、『コク旨ダレ』と基本が3つに分かれています。

『吟選みそ』 は、とりあえず今回は選択肢から外します。
『こだわりの背脂醤油』、『コク旨ダレ』 で悩みましたが、ポリシー通り前者をチョイスしました。

ということでオーダーしたのは特製醤油ラーメン

ラーメン魁力屋

結論 : 最近、背脂系こってりに口が慣れている私には、すこしあっさり味でした。
スープだけを味わうとおいしいんですが、麺との絡みが少し物足りない感じがしました。

すこし味覚が贅沢になっているのかもしれない。

いやいや、決して美味しくないわけじゃないんですよ。


次には 『コク旨ダレ』 風味を食べてみたい気分です。

ラーメン魁力屋


そうそう、麺の固さ・ねぎの量・背脂の量がチョイスできるところはプラス評価です。



店 名  ラーメン魁力屋 川西店
住 所  兵庫県川西市加茂5-2-6
電 話  072-756-2333

● COMMENT ●

多彩なメニュー

3種類のスープに、それぞれ異なるトッピング!全種類を制覇するのは、私にもムリそう・・・ですが、3種類のスープは、それぞれ食べ比べてみたいですね!私が一番喰ってみたいのは、とりあえずは『こだわりの背脂醤油』です。

かいりきや

はチェーン展開しているんですね。
本店を見かける(入ったことはありません…)だけなので、いくつも店があるとは知りませんでした。
写真のラーメンは、私には十分こってりしているように見えますが…

獅子丸様!

基本は3種類であとはトッピング次第ですが、多彩なラインアップでした。
「こだわりの背脂醤油」は見た目よりあっさりでしたよ。
「吟選みそ」の辛さを選べるところにも興味を惹かれました。

とっち様!

私も本店の所在は知っていましたが、食べたのは初めて。
写真のラーメンはこってりのように見えますが、あとくちがしつこくなかったので
それほどくどくなく、「あっさり」というより「さっぱり」とした感じでした。
最近は京都へ行くことがあると、一乗寺方面へ足を向けてます。

好みで

麺の固さ・ねぎの量・背脂の量を決められるのはいいですね。
ねぎ多めで注文してちっとも多くなかった事ありますが…。
チャーシューよりネギの量が気掛かり。
マイマヨネーズ、マイ酢みたいに
マイネギなんてどうでしょうか。
マヨネーズも酢も持ち歩いてはいませんけど。(^u^)

JODIE 様!

JODIE 様もラーメンがお好みですか♪
最近こういったスタイルのお店が増えてきました。(麺の固さ・ねぎの量・背脂の量)
私もネギたっぷりで食べたいほうなので、とってもありがたいですね。
マイネギを持ち歩くと、ロドの中がネギ臭くなりそうですがな!
讃岐のうどん屋さんみたいに、「ウラの畑でとっておいで~」なんていうのがあっても面白いかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/164-1ac9cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しだれ桜 «  | BLOG TOP |  » 中間報告! 道の駅 スタンプラリー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる