topimage

2017-11

 - --.--.-- --


らーめん与七 - 2012.06.23 Sat

とある雨の日のジムニードライブ 

山を越えて、峠を越えて、険道を走って、酷道を走って、
琵琶湖近くへ下りてきた。


んで、ここで昼食。

らーめん与七
らーめん与七


初訪のときに気になっていたまぜそばを食しにね♪

まぜそば  700円
らーめん与七まぜそば

ネギとモヤシと細切れチャーシューとミンチとメンマがトッピング。
麺は中太縮れで、丼の底からちょいちょいとかき混ぜてやると、
ほどよくタレと具材と麺が絡み合う。

ん~、うまそうだ♪
らーめん与七まぜそば

ちびっと甘めのタレで量も少なめなので、濃い味が苦手なひとにはいいかも。
反面、辛味がもの足りないヒトは、卓上にセットされている激辛高菜orラー油をONすれば問題なし。

なかなかうまいぞ、
まぜそばもいいもんだな♪


でも、ワンコインじゃなかったのが残念だ。。。
それを期待して行ったのに。(^^;




店 名 : らーめん与七
住 所 : 滋賀県大津市今堅田2丁目40-25
電 話 : 077-574-4747
時 間 : 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 : 火曜日

● COMMENT ●

なるほど、まぜそばとはこんな感じでしたか。
なかなか美味しそうですね。
私は多分、ラー油を追加するかな。
これからの暑い季節に良さそうですね(^^)

ピィさま

私も後半は激辛高菜をONして食べました。
ひと味変わってうまかったっすよ♪
タレは多すぎるとタレ辛くなってしまうので、これぐらいがちょうどいい、
というレベルの量でした。
反して麺屋風火なかまるのつけそばはタレがたっぷりです。(^^;

バリエーション

ラーメンも手を変え品を換え、色んな食べ方が出てくるもんですなぁ!
夏場はこれの冷たい版もイイかも知れませんね。
ところで今日の晩ご飯はへしこと福井の米でした♪
先日、家内の友達が京都見物で持ってきたくれたもので・・・
福井の米は最高やね!!あんな旨い飯があるのに何でラーメン食べてんの?(^_^ゞ

路渡カッパさま

どんなうまいものでもね、毎日食べてるとそのありがたみが薄れるでしょ。
だから定期的にジャンキーなラーメンを食べてコシヒカリのうまさを再認識させてるんです。
もっともな理由でしょ。(^^)
でも、あったかいコシヒカリにへしこ、これ最高ね♪
今後も福井米に若狭のへしこをご贔屓に。

つけ麺にまぜそば。
ラーメンは奥が深い。
暑い時期にはいいですね。まぜそば。
次には何が来るんだろうか?

7駆さま

手を替え品を替え、独自色を打ち出していかないと、
競合店が多いから勝ち残るのは大変でしょうね。
でも最後にはオーソドックスなラーメンに戻るんじゃないでしょうか。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1619-bd511c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅見光彦倶楽部 «  | BLOG TOP |  » 魚眼モードで

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

