topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


美渓 - 2012.06.15 Fri

美渓

ジムニーで森林浴ドライブへ出かけた道中にこんなとこへ寄り道。


古民家を改築した店舗、美渓。
美渓

場所は道の駅美山からR162を挟んだ筋向いにある。

ここへ登場するんやから、もちろんラーメンを提供する店なんやけど、
ラーメン屋というわけでもない。

カテゴリーでいうとレストラン。
メニュー構成はコンパクトに、ラーメンとカレーとハンバーグにサラダ。
食事をするところが少ないこのエリアでは重宝されるのかな。

美渓

でも、近くの沿道に「美山ラーメン」って幟が立てられてるからラーメン屋のくくりになるか。


んじゃラーメンを、と思ったけどカレーもおススメらしいので
ラーメン・カレー小丼セット  950円
美渓セット

醤油ベースの豚骨風味のスープ、見た目は味噌っぽいけど。
野菜も煮込まれてるのかなぁ・・・

酷評になるけど、ちょっとぼやけた印象でこれというインパクトがないスープ。
チャーシューはうまいけど、ラーメンとしては至って普通。
これを食べることを目的に行かなくてもいい・・・って感想。>個人的主観

美渓カレー
カレーはちょいとスパイシーな味付けで、
ラーメンに比べるとこっちのほうが旨い度は高いかな。
食べるならカレーのほうがおススメ。


店主の方は物腰低くて客対応もすごく丁寧で好印象。
でもラーメンはちょっと残念な仕上がり。
近辺に競合店がないとはいえ、もっと頑張ってほしいと希望する、そんな店。

今後に期待・・・かな。

美渓

なんせホンマにこの辺りで食事を摂れるところが少ないから。。。



店 名  美渓
住 所  京都府南丹市美山町安掛寺ノ下8-3
電 話  0771-75-1539
時 間  11:00~20:00

● COMMENT ●

ここは

行った事があります。

ラーメンはスープはまあ普通、麺はもう一つと感じました。

カレーは可も無し不可も無し。

わざわざ行く気にはなりませんね。

はは、カレーとラーメンのセットって珍しいですね。
自宅で自己流の食べ方ではあっても、お店のメニューとしては初めてかも。
食べ合わせはどうでした?(^^)

最近かな?

前からあったかなーこの店。
たしかにこの辺りは食べる所ないですね。
茅葺きの里の蕎麦屋でしか食べた事ないです。

カレーとラーメンのセットって一作にもありますよね。
結構ポピュラーなのかな?・・・

ラーメンは・・・

舌が肥えられてるだろうし、専門店じゃないと満足は得られないっしょね!
カレーやハンバーグも美味しいところとの差がありそうだし
こういうところのメニューとしては難しいでしょうね。
いっそ鹿肉や山菜のメニューのほうが納得できるかもです。(^_^ゞ

1京都さま

ご存知でしたか、ここ。

1京都サンの述べられた感想が実際のところだと思います。
ちょっと期待をもっての訪問だったんですが、肩透かしでした。
このあたりで美味しいものを食べられるところがないんですよねー。

ピィさま

カレーとラーメン、7駆サンのコメントにもありますが一作にもラインナップされてますね。
食べ合わせは・・・
カレーが小鉢だったのですんなりといただけましたが、双方とも一人前はきついかも。
ま、カレーラーメンってのもありますからね。
これで味がよければ言うことないです。(^^;

7駆さま

ここ一年ほどじゃないかと思います、オープンしたのは。
私もネット上でブログで見かけて行ってみたんですが、まぁ普通の店でした。
茅葺きの里の蕎麦もお高いですけど、そちらのほうが満足感は得られるかも、です。

一作のカレーとラーメンのセットっておいしいのかな?(^^)

路渡カッパさま

専門店といわずとも、美味しければ満足感は得られるんですが、
ここはちょっと・・・でした。
隣でハンバーグを食べてたおねーさんは美味しいような感想を述べられてましたが、
真偽のほどは定かではありません。
猪のすき焼きも過去にはラインナップされていたようですが、メニュー上で消されていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1616-4198c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨台風 «  | BLOG TOP |  » らの道

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

