topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


森林浴をば - 2012.06.13 Wed

梅雨入り前の森林浴ドライブ 

ジムニー

天気のいい日は山へ行こう!

てくてくトコトコ走るのも気持ちのいいもんだ♪
ジムニー


ひと山越えればかやぶきの里。

ジムニー

こいつにゃのどかな景色がよく似合う。(^^)


帰りにゃこんなとこへも寄ってみた。
美山ハム

美山おもしろ農民倶楽部
無添加で手造りのハム・ソーセージを販売してるとこだ。

美山ハム

通常のハムやソーセージだけでなく、
ベーコン、鹿肉、豚肉、野菜にケーキといろんなものが売られてる。

美山ハム

手造りなんで、ちょいとお値段は張るけど。


美山ソーセージ  道後beer


仕入れたソーセージと道後ビールで至福のひととき 


そんな日曜もいいもんだ♪

● COMMENT ●

パトロール?

領地の偵察みたいなもんですか?(^_^ゞ
ハムは手作りのが美味しいね♪スーパーで売っている
大メーカーもんとは別の食べ物のような気がします。
美山おもしろ農民倶楽部、ちょっとウエスタン調で良さげ。
そこへはロドで行けますか?峠越えんでも・・・
ところで、上から3枚目の畑で咲いている赤い花は、れんげ草?

路渡カッパさま

偵察だなんて、いつものお散歩範囲ですよ。(^^ゞ
手造りハム&ソーセージはうまいですよね、なんといってもジューシーさがハンパないから。
ここへはロドでも十分、道の駅美山とかやぶきの里の間に立地しますから。
間違えてもロドで峠越えなんて、無謀なこと考えちゃいけません。(^^;

かやぶきの里の花、れんげ草だったと思いますよ・・・たぶん。
食べれるものならしっかりと憶えてるんでしょうけど。へへ

へえ〜、美山にこんなハム工房なんてところがあったんですね。
知りませんでした。
うちは子供が2人とも男の子だけあってハムやソーセージが大好きなので、美山にふらっと走ったときはお土産にいいかも(^^)

森林浴

涼しげでよろしいなー
息子のジムニー勝手に乗り回してやろうかなー
今度帰省して来たら・・・・ラーメンも食べに行かなきゃなんないし・・・

手造りハム工房・・・
この看板はいつも横目で見ながらイマイチ入る勇気がありませんでした。
パラダイスっぽくて・・・
なんの、なんのなかなかいい雰囲気ですやん♪
今度は勇気を出して寄ってみます。

ピィさま

美山おもしろ農民倶楽部は、道の駅美山から車で5,6分のところにありますよ。
機会があればのぞいてみてくださいな。
いいソーセージ類はちょっとお値段は張るけど、美味しいですよね。
それがまたビールに合うんだな~。(^^/

7駆さま

天気のいい日はオープンで・・・
というのもいいですけど、野山を駆け回るのもいいですよねー♪
息子様のジムニーといわず、プラドでもガンガンいっちゃってください。(^^ゞ

美山へは幾度となく足を運ばれていらっしゃいますから、ここはご存知でしょうね。
ランチも楽しめるようですし、ツーリングのときにもいいかもしれないですね。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1614-0c4e3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らの道 «  | BLOG TOP |  » 京都 龍旗信  再訪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

