topimage

2017-07

 - --.--.-- --


京都 龍旗信  再訪 - 2012.06.12 Tue

龍旗信

桜の咲く頃のハナシ、
前回ここを訪れてから約半年ぶりの再訪になる京都 龍旗信。

龍旗信

                           龍旗信
                           やかんのお茶がなんともいえずオシャレだ♪


ここは”塩”がウリの店、
はじめて来たときもその”塩”を堪能しようと考えていたのに、
夏の限定メニューに魅かれてそっちを選んでしまった。

だからこのときは”塩”狙いで、

鶏塩ラーメン  800円
龍旗信とり塩
塩だからあっさりと・・・・・と思いきやなかなかどうして、
鶏の旨みも相まってしっかりした味付けになっている。

ミズナとすだちがアクセント♪
龍旗信とり塩


塩つけ麺(300g)  800円
龍旗信つけ麺

塩のつけ麺ってどうだろ?
って思ったけど、こっちもおいしい♪
龍旗信つけ麺

濃厚魚介もインパクトがあっていいけど、塩のつけ麺もさっぱりしておいしい。
チャーシュー代わりの鶏肉がまたうまいんだな。

で、こっちはレモンがアクセント。


最近のつけ麺はクオリティが高いぞ♪



店 名  京都 龍旗信
住 所  京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
電 話  075-256-2279
時 間  11:30~15:00 17:30~0:00

● COMMENT ●

塩つけ麺、美味しそうです。
塩元帥のも美味しかったですし、塩のつけ麺も結構いいものと認識してます。
柚子風味でなくレモンは珍しいですね。
食べてみたいな(^^)

ピィさま

塩つけ麺もいいですよねー、結構いけてます♪
たけ井の魚介豚骨もいいですけど。(^^)
塩系にレモンが添えられる麺’sは最近ちょこちょこ見かけます。
いろんな店でいろんな特色があって、店をチョイスするのに悩みます。(^^;

水菜にすだち

酒宴の後の〆にピッタシ?(^_^ゞ
あっさりだけど深みのある味わいが・・・イイですね!
それにしてもラーメンだけでも組み合わせで色々楽しめるのに
つけ麺が加わると一層、多種多様・・・このカテゴリーは無限ですね♪

さすが京都☆

水菜にすだちなんてさすがは京都ですね~!
チャーシューの代わりの鶏が気になりました。
鶏ハムっぽいですね。一度食べに行きたいです。

まったく・・・つけ麺はどこまで進化するのでしょうか?
塩つけ麺って聞いた事ありませんでした。
なかなかよさそうですね。
濃厚魚介より好みかもしれません。
行きた~い

路渡カッパさま

元来ラーメンといえばどちらかというと味の濃い・・・というイメージが大半でしたが、
最近の塩系はちょいと粋です。(^^)
味付けも優しくてGOODです。
年々こってりしたものが受け入れ難い身体になりつつある現状にはありがたい☆
身体のことを考えると控えめにするのがいいんでしょうけど、
相反して胃が欲するのでやめられない・・・(^^;

えどさま

最近のラーメンっておしゃれですよねー。
水菜って・・・以前ならニラやったやろに。(^^;
ここの鶏、プリプリでウマウマですよ~♪
河原町界隈に出かけられたときには、ぜひ一度ご試食あれ。(^^)

7駆さま

ラーメンもそうですが、つけ麺も奥が深い!
最近は塩系のつけ麺をリリースするところも増えてきました。
ここの塩もウマウマですよ♪
大阪に本店があるんですが、ここへ行かれるなら細い路地を進んでいかなければいけないので、
プラドよりロドのほうが無難かと思います。
それより、ロドよりもジムニーのほうが楽チンに進めます。
ほら、やっぱジムニーが必要でしょ。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1611-f02dc785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林浴をば «  | BLOG TOP |  » 軽井沢での仕入れモノ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

